日別アーカイブ: 2016年7月18日

コストコのアプリコットで、おぇっとなってしまった

滅多なことで食べ物を口に入れて、おえってならない私です。好き嫌いはゼロに近いし。でも、そんな私でもコストコで買った生のアプリコット、カプッと食べて、うぅ!生のアプリコットってこんなにもそもそしてて、酸味も甘みも無いの果物なの???

それともハズレを買ってしまった?

クックパッドで見てみたら、みなさんアプリコットをレモンとお砂糖でコトコト煮込んでますね〜。早速適当に真似してみました。

う、美味い!!!

市販のアプリコットジャムと違って、酸味が爽やか〜!!!

これをコストコのプレーンのグリークヨーグルトにかけて食べるのが待ちきれない〜!(ほら、一応ダイエット中なので、「お腹が空くまで待ってるんですw」って普通みんなお腹空くまで待つんでしょうね。。)

子どもらは「酸っぱすぎる」って文句言うんだろうな〜。メープルシロップでもかけて食べさせよう(これもコストコのオーガニックのメープルシロップ〜)。
1クリックで500メートル走りますっ(努力しますっ!)ポチッと宜しくね。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村


アメリカ合衆国(海外生活・情報) ブログランキングへ

シアトルのホストファミリーに喜ばれたお土産!

すっかりクロアチアの若手テニスプレーヤー、ボルナ•コリッチの大ファンになってしまっています。デビスカップの後、ストレート負けだった彼、スタジアムから出て来た所、目撃したんです!!!

あ〜、サインもらえばよかった!写真とればよかった!!!とクヨクヨ後悔してますw でも携帯バッテリーもう切れてたし、サインしてもらうにもペンも何も無かったし、それにおばちゃん、シャイだし。しかもトイレに行きたかったし!

もうダメね。

さて、試合調整前のホッケーキャンプの間、お世話になるチームメートのシアトル近郊のおうちへダンナが送っていったのですが、娘、超さらっとしてて、「じゃねっ」だけだったんですって〜。

もうさっぱりしすぎ!

弟が生まれたころはパパにすごい後追いしてたのに。(ちょうど心理学の授業で幼児の後追いのところを習ってるので、いろいろ思い出してます)

高校生になるとこんなふうになるものなのね(笑)

今日はお昼からホッケーのスケート氷上練習ですって。なんとコーチは現役NHLレフリー!

そうそう、お世話になるお宅には、お土産はポートランドのものってことで、いろいろ買って詰め合わせバスケットを作ろうと思ったの。でも結局ケチャップばかりにw でも喜んでもらえたから良かった!

ポートランドに名所の写真がラベルなんです〜。ポートランドマラソンで渡るセントジョーンズブリッジ!

ポートランドに名所の写真がラベルなんです〜。ポートランドマラソンで渡るセントジョーンズブリッジ!

このケチャップ、甘過ぎないし、トマトの味がするし、しかもオーガニック!ときどきコストコで売ってます。大好きなケチャップです。
ブログランキングに参加してます。↓ぽちっとお願いします〜
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村


アメリカ合衆国(海外生活・情報) ブログランキングへ