日別アーカイブ: 2016年7月30日

せっかくのホスピスボランティア初日なのに

明日、ついにホスピスボランティアの第1日目なのに!冷蔵庫に入ってた古い穴子食べたら気持ち悪くなっちゃって、食中毒?ということでキャンセル。なんかヌルヌルしてたし、脂臭かったもんな。。。でももったいなくてつい。。。

食中毒じゃないかもしれませんが、吐いたので、患者さんにうつしてしまっては大変ですからね。

もったいないからって古いもの食べるのやめようと思いました。

とくにこの時期、古いものは危険ですよね

そういえば最近、娘に半熟卵食べさせて食中毒起こさせたばかりだったわ。。。

あ〜むかむかして気持ち悪いわ。

20年ぐらい前に一晩冷蔵庫に入れるの忘れたチキンサラダを食べて、上から下から大騒ぎだったことも。表現が気持ち悪くってすみません〜。

 
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村


アメリカ合衆国(海外生活・情報) ブログランキングへ

あ〜あ、こんな女性が姑さんだったらなぁ!

USTAレベル1.5のクラスでテニス友だちになったマリさん、ほんと素敵な女性。もう70歳ぐらいで娘さんは私と同じぐらいの年齢だと思うわ。もうちょっと若いかな。テニスに一緒に燃えてます。

今日は息子2も参加して3人で練習試合。マリさんVS私と息子2。負けちゃったわ〜。

微笑みが素敵で、優しくて、元小学校の教員。

そしてなんとアイビーリーグ出身。

それも、私、アイビーリーグ出身でございますのよって自慢してきたんじゃなくって、

さりげなくかぶっていたキャップがカレッジグッズで、私が好きな大学なので、「ご出身校ですか?」って聞いて、そこから出身校の話になったんです。

海外生活も経験してるし、海外旅行もいろいろされてる方で、見識も広い。考え方も進歩的だし。うちの母に雰囲気似てるかも。

会話もバランスがとれてるし、聞き上手だし、思いやりもあるし。

それに英単語の選び方が上手い〜。あんな風に喋れるようになりたいわ。

たまに愚痴も言うし、なんかますます親しみが持てちゃうんです。ほら、あんまり天使のように良い方っていうのもつまらないですよねー。

うちは息子が2人いるので、こんな姑になれたらいいなって思ってます。

今日、息子2とマリさんと私、3人でテニスしながら、お姑さんとテニス〜って勝手に空想してしまいましたわ。アハハ。

テニス友だちになれてよかった。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村


アメリカ合衆国(海外生活・情報) ブログランキングへ