日別アーカイブ: 2016年8月6日

アメリカから悲痛な叫びw日本の選手見たいよ〜

土曜日の夕方の時点で、メダル数、日本がトップですって〜!

日本人選手の活躍見たいよ〜見たいよ〜ってNBCテレビの前でドキドキしてるのに、マイケルフェルペスの北京オリンピックの優勝シーンとかばかりやってるわ。

しつこいけど、アメリカ人の選手ばっかりね。テレビで見れるのは。とほほ。。。

実際の試合より、アメリカ人選手がオリンピック前にどんなところでトレーニングしてきたかそういう録画ばかりよ〜。

開会式でも入場してくる各国選手を映しながら、何度も何度もすでに入場済みのアメリカ選手ばかり映るし。。。

まあアメリカ人のための放映だからしょうがないか!一般のアメリカの視聴者が外国人より自分の国の選手だけに関心があるっていう象徴かな。

でもイライラしてストレスたまる!早く試合をみせてくれ〜!

いろんな国の選手の活躍が見たいよ〜!

おかげでコストコの激ウマ飴、ストレス食いに走ってます。

キャラメルアップル

キャラメルアップル

食べてたらやっと男子体操が始まったわ〜

ブラジルのマリアノ選手可愛い〜!

内村航平選手がんばれ!

って応援しようとしたら、あれ、もう日本の演技、終わってた〜。
しつこく、ランキングに燃えてます。

↓ポチッと宜しくお願いします!

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村


アメリカ合衆国(海外生活・情報) ブログランキングへ

オリンピック開会式で、アメリカでの放送について感じたこと

オリンピック開会式の選手入場をアメリカのテレビで観ながらいろいろ感じたわ。

北朝鮮入場

アナウンサー、「北朝鮮、国際社会で反感をかってます。」と言ってそれっきり無言。沈黙が続きました。そうかもしれないけど、まあ、スポーツの祭典なんだから、そういう政治的なことは置いておいて、スポーツ選手の活躍を楽しみましょうよ〜って思ったわ。

アメリカの全国ネットのラジオニュースで、韓国北朝鮮を間違えてたぐらいだから、一般のアメリカ人は、南北の違い分かってない人もいそうだし。。。

日本入場

わ〜い、待ちに待ったニッポン!会場がわき上がったわ。アナウンサーの人、「ブラジルは日本からの移民が多いからなんですよ〜」みんな緊張した嬉しそうな面持ちだったわ。頑張れ〜!

ポルトガル入場

また会場がわき上がりました。アナウンサー、「ポルトガルはブラジルの旧宗主国ですからね〜。」ヨーロッパって植民地政策が上手だったのかしらね。日本が旧宗主国だった国のオリンピックに入場してもこうはわき上がらないですよね。興味深い違いだわって思いました。やっぱりヨーロッパ文化への憧れっていうのが大きいのかしら。

アメリカの試合ばかりですが、テレビでオリンピックが観れるのは嬉しいですっ。
しつこく、ランキングに燃えてます。

↓ポチッと宜しくお願いします!

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村


アメリカ合衆国(海外生活・情報) ブログランキングへ