日別アーカイブ: 2016年8月9日

ポートランドの美魔女たちに図々しく混ざってみましたわ

ポートランドの美魔女たちに混ざってお茶してきましたわ。ほんと夏休みは子どもたちのタクシー運転手の毎日なので、お茶なんてほんと久しぶりで楽しかった♪

美しい女性のひとり、Real Housewife of OCのブロガーRubyさんに2種類のシソをいただいて、もう私、大騒ぎ。早速、憧れのシソジュースを作り、美味しくいただきました。

初めてお会いしたときは、ちょっと緊張されていたのか、大人しい方だったので、もしかして、おばちゃんトークすぎてつまらないと思われたかしらと実はちょっと心配しておりましたの。

だから今回はシソ関連でお誘いいただいたときは嬉しかったです

もうひとりの美しい女性にいただいたお菓子も美味しくって、毎日運転手さんしながらぼりぼりいただいたわ。もっと食べたい。。。どこで買えるんだろう。

いや〜、それにしても、みなさんおしゃれなんです。で、私、早速、資生堂のサイトに行って、ファンデーション買っちゃった〜。

おしゃれって大切ですよね。

資生堂で思い出すんです。

昔、マサチューセッツのケンブリッジのポータースクエアにあった資生堂の小さなカウンターで、久しぶりに化粧水を買おうとして、

「プルミエください」って言ったの。

そうしたら、「お客様。。。」

「エリクシールの方が良いかと。。」

ですって〜!当時はエリクシールっておばさん化粧品って思ってたので、ショック!

まだ若かった(29歳)ので、確かにプルミエ世代じゃないけど、何も言わずにプルミエ売ってくれればいいのにね〜!

プルミエは女性大生になる春に初めて買った思いでのお化粧品ラインなんですの。

いや〜それにしても資生堂なんてもう何十年ぶりかしら。今から届くの待ち遠しくってドキドキするわ。

いくつになってもこういうドキドキって大切ですね。
いつまでたってもランキングが低いワリに、ランキングに燃えてます(笑)下克上と目指す私に、
↓ポチッと宜しくお願いします!

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村


アメリカ合衆国(海外生活・情報) ブログランキングへ

アメリカ国内で初めての転校するときは?しかも子ども1人で!

アイスホッケーのシアトルチーム入団に合わせて、オレゴン州の高校からワシントン州の高校に転校が決まった娘。

早速、転入手続きを開始しょうと、ワシントン州の高校の教務課に電話してみました。

公立高校だから、日本みたいに入試が無いからラクですね。書類の手続きだけで良いんですもの。

書類はなんと、うちじゃなくて、ホームステイ先に送ってもらうことに!

そうなんです、ホームステイ中は、保護者は私たちじゃなくて、ホストマザーとホストファーザーになるんですね!

その事を聞いた瞬間、突然、

「娘がひとりでここから引っ越す!」

ってことを実感して、高校の教務課の人相手に取り乱しちゃった!

偶然、その女性、うちの近所出身なんですって。娘のポートランドの高校のことも知ってるみたいで。

「ポートランドの高校とシアトルの高校ってやっぱり違います?」とかいろいろ聞いちゃったけど、一般的な答えしか返って来なかったわね〜。

もちろん、自分の勤務先の高校のこといろいろ批評できないですもんね。

高校側、予防接種の記録もオリジナルが必要って言うんです。う〜ん、これ本当?

コピー送るわ。UPSやFEDEXだって、間違えて配達することあるんだもの。こんな大事な書類、郵送途中に無くされたら困るわよ。

ホームステイさきのお宅、うちのオットがこのあいだシアトルでのトライアウトの帰りに寄って来ました。

ホストファミリー(チームメートのお宅です)、あったかな、アットホームなご家庭という印象を受けたって、オット言ってました。良かった〜!

エリートチームに入ってますます鼻高々な娘(笑)

弟たちはちょっとひがんでます。だったら、自分たちだって頑張ればいいでしょね〜。文句言ってる暇があったら、腕立て伏せすれば良いでしょって言ってます。

テニスなんて14歳でプロになってる子だっているんだし。(って最近、初心者クラスに入ったばかりで、お母ちゃん、夢でかすぎ?)
しつこく、ランキングに燃えてます。

↓ポチッと宜しくお願いします!

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村


アメリカ合衆国(海外生活・情報) ブログランキングへ