日別アーカイブ: 2016年8月11日

アメリカにアジア系のおじいちゃんおばあちゃんの老人ホームってあるのかな?

ホスピスボランティアとして、老人介護施設にボランティアで食事介助をしてみて、思ったことが。。。

私たち永住組は、ゆくゆくはアメリカで歳をとっていくわけですよね。

老人ホームに入って、こうやって、スクランブルエッグだけの朝食やフレンチトーストにシロップたっぷり朝食の毎日になるのか〜。

歳とったら、朝は白い炊きたてご飯に海苔と納豆と梅干しと、お味噌汁とか食べたくなったらどうしよう。

ってふと思ったの。

ポートランドにはアジア系おじいちゃんおばあちゃんの老人ホームってあるのかしら。

宝くじがあたったら自分で経営したいぐらいだわっ。

それぞれのアジアの国の言葉が話せるCNAエイドやナースを雇って〜。だって歳をとったら英語を忘れる可能性大だし。今だって体調悪いと英語面倒になるんだし。

希望者用には1年に一度、故郷へのツアーとか計画したり!(日本組はやっぱり温泉ね!)

ラウンジではテレビジャパン見れるようにして〜。韓流ドラマも見たいわよね。

1週間に一度は宇和島屋に行くサービスも付けるわっ。

きゃー、畳のお部屋も良いわね! きゃー、お布団も!

つかってあったまれるお風呂も付けたいわ!檜なんて贅沢言わないから、ユニットバスで良いから〜。でもバリアフリーにしないとね。

もちろん、キムチや納豆や湯豆腐が食べられる食堂付きよ。

あ、そうそう、マンガ図書室も付けたいわ。そこに1日中こもるの。

書道教室やお花の教室もあったりして〜、和菓子を食べたいから、茶道も良いわね〜。

そして、自分が将来そこでお世話になるの。

良い夢だわ!って1日中騒いでます。

息子1と息子2に熱く計画を語ってるの。(妄想w まず資金がな〜)

彼らは親切に聞いてくれる。

娘には興味無いわって冷たくあしらわれたけど〜。

入居者募集中よ!(スミマセン、まだ妄想段階です)

さ〜宝くじを買ってこようかしらね。
低いワリに、ランキングに燃えてます(笑)
↓ポチッと宜しくお願いします!

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村


アメリカ合衆国(海外生活・情報) ブログランキングへ