日別アーカイブ: 2016年8月14日

今日のホスピスボランティアで気づいた事

ホスピスボランティア行って来ました〜。2つまた新しいことを学んだわ。

認知症の患者さんがその場にいないみたいに、Sheで患者さんのことを話さないようにしたいなっていうこと。なるべく患者さんを会話に入れたほうが良いのでは?って思ったの。

もしかして、話せないだけで、いろいろ考えてる可能性だってありますよね。って私の考え過ぎ?

自分が英語ネイティブスピーカーじゃないから、言ってることが通じなかったことがあったので、そういう体験をした事の無い人に比べて、自分は患者さんが言いたいことを一生懸命伝えようとしてる気持ちが少しわかるような気もするのよね。

よ〜く、耳を傾けたら、患者さんの言おうとしてる事が伝わる感じがするの。

あと、もうひとつは。。

食事介助もすごーく時間をかければかなりの量を食べてもらえるんじゃないかなと思いました。

でも、これは時間がかかって実際の現場では難しいんだろうな。

今日もスタッフさんたちお忙しいところお邪魔して、コーヒーまで出してもらっちゃったー。

チョコチップクッキーもすすめられたけど、今朝体重はかったら150ポンドの大台まであとちょっとというかなりやばい状態だったので、お断りしたわ。

でも、帰ってきてからトンカツ食べたから同じ?
ランキングいつまでも低いワリには、ランキングに燃えてます(笑)
↓ポチッと宜しくお願いします!

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村


アメリカ合衆国(海外生活・情報) ブログランキングへ

揚げないトンカツ、びっくり!

食わず嫌いはダメね!って目からウロコが落ちる体験でした。ポートランドのお料理上手な素敵なブロガーさん、Real housewife of OCのRubyさんにいただいた青ジソを使って、作ってみたシソ入り揚げないトンカツ、美味しくて感激しました!

揚げないトンカツなんて〜、不味そう〜ってずっと思っていたのですが、これが美味しい〜!油だって絶対に控えめだからダイエットにも最適だし。

あ、でも美味しすぎて、油っこい普通のトンカツより食べ過ぎたので、ダイエットになってないです、私の場合

さらに梅干しを塗って作ったりしてみたいな〜。あと、スライスチーズ乗っけるのも美味しそう。

ポイントはコチラ:

  • フライパンでパン粉をきつね色にから煎り。
  • シソは千切りにして使用。1枚で使うとうちの子どもたちにはハードル高いかも。。
  • ベーキングディッシュに油を塗って、揚げないトンカツを並べて焼くだけです。

そうそう、使用した豚肉はテンダーロインという部分。

薄切りにして使うと、柔らかくて最高

 

ランキングいつまでも低いワリには、ランキングに燃えてます(笑)
↓ポチッと宜しくお願いします!

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村


アメリカ合衆国(海外生活・情報) ブログランキングへ