日別アーカイブ: 2016年9月7日

ポケモンgo漬けの夏休みが終わったと思ったら!

今日で3人とも夏休み終わり〜。やっと大人の時間〜!って思ったら。。

私がポケモンgo中毒になってしまった〜! 何で楽しいのか全くわからんって思ってたのに!しかも今頃〜!

息子2に付き合ってポケモンgo漬けだった夏休みが終わったはずなのに(笑)

水飲みに来たわ

水飲みに来たわ

昨日ヘアカットに言ったポートランドのダウンタウンで1人、息子2のアカウントでポケモンgoしたの。そしたら想像以上に楽しくって!

今、コミカレとべサニーのモールでしてきたわ。

そしてこれからコストコで。歩く距離増やすために車遠くに停めちゃった(笑)

でも轢かれないように気を付けないと〜。

中年アジア人女性、ポケモンgoしてて車に轢かれって新聞に出たらヤダもんねー。

コストコ店内にもポケモンいっぱいいるんですね!

携帯持つためにカートも使わずに買い物(笑)

たくさん写真撮ったのに保存されてない。。。

レジの所でもポケモンgoにいそしんでたら、前に私と同じぐらいの年齢の夫婦が。手にはポケモンgo(笑)

昨日息子2のアカウントでやったら40個もポケボール使って怒られたので自分のアカウント作成!もうレベル3まで行きました!

ガンダム職人とポケモン

ガンダム職人とポケモン

息子2にポケモンgoほとんどさせてもらえなかった息子1はワクワクしながら新学期の学校に出かけて行きました。

小さい頃から学校が大好きな息子1です。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


海外での育児 ブログランキングへ

 

ホームステイ先でホームカミングデーなんて、きゃー

娘、今日転校先の高校、第1日目でした〜!想像していた通りですが、楽しかった〜!って言ってました。

友だちもたくさんできたそうです♪

シアトルのもう一つの女子アイスホッケーチームの選手も同じ学年にいるみたいで、早速仲良しになったそうです。

そして今日はこれから放課後、新チームで初めての練習。3時間も練習するんですって〜。

ホームカミングデーの話ももう出てるみたい。あれって、女子を男子が誘いに家まで迎えにきて、それからハイスクール主催のダンスパーティに行くイベントなんですよね。

映画みたい。

男の子はぬいぐるみとかお花を持って来るんですって〜!(あれ、これはプロムの方?)

で、迎えに来た時に女の子のパパに品定めされるっていう緊張の瞬間らしい。

でも、うちはホームステイ中だし、ダディに男の子品定めしてもらえないもんねー。

危ないわ!ってことで、参加は辞めてもらうことに。

ドレス代なんて出せないわ。アイスホッケーチームに払う額もすごいし、遠征費もすごいし、ホームステイ代とかだって毎月の出費なんだから。

まあ、その方が安全よね。ホームカミングデーの夜っていろいろあるとかきゃー、まだ早いわよっ!

さて、昨日の夜、緊張のあまりに嘔吐までして息も切れ切れで新中学生になった息子2。

娘と対照的です(笑)

ダンナには私が甘やかすからだよって言われるけど。えへへそうかな。

今朝、バス乗り継ぎ間違えそうで緊張して眠れないっていうから、学校に送って行ったの(そこでまず甘やかしてる?)

降ろした後、後を振り返らずにすぐに発進した私。

混雑する新学期の駐車場で、歩行者や高校生や他の親達が運転する車にぶつかったら困るんですもの。

でも、実は息子2、走り去って行く私の車を見て「「ママ。。」と不安になって涙が出そうだったけど、頑張った!」って教えてくれました。

可愛い。。。でももうミドルスクールなんだからこんなじゃダメだよね。小学校1年生なら可愛いですむけど。。。

あ〜でも男の子ってなんか頼りないんですよね。あ〜だめだめマザコン育成中だわ!

その後ダウンタウンで楽しい久々のヘアカットだったのだけど、ダウンタウンで息子2のためにポケモンgoをして喜ばせようと思ったら。。

裏目に出たわ。

ポケボールを40個も無駄遣いしてしまってすごく怒られた。

スクールバスに乗るのは眠れないほど緊張するくせに、私にだけは強い。こういうの問題なんですよね。

 

なんとかなおさないと。

 
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


海外での育児 ブログランキングへ