日別アーカイブ: 2016年9月12日

アメリカでも白米パワー全開!

トライアウト中にガス欠にしてしまった反省に基づき、ちゃんとばっちり肉野菜炒めと白いご飯食べさせたわ。

がんばれー!

がんばれー!

その結果、1時間ずっと元気にホッケー楽しめてたみたい。

ほっ。

また親ばか発言だけど、ハウスリーグのトライアウト。うちの息子1、プレイヤーの中で輝いてたわ。うふ、元NHL選手のコーチにも「怪我した親指みたいに気になる存在」って言われてたわ。

そういう表現の英語初めて聞いたので、面白い。He is sticking out like a sore thumb.

って言うんですって。

でも、ちょっと古い表現みたいね。

さて、ガス欠の話ですが、このガス欠、初めて出たポートランドマラソンでも体験したんですよね。

忘れてました

オートミール(これ、良くアメリカのマラソン本ですすめられてるレース前朝食)を軽く食べて行ったら、お腹すいて倒れそうになったわ。

前の人のポケットからはみ出てる、エナジーバーがあれほど輝いてた事は無かったってぐらい(笑)

道路に落ちてたら絶対に拾ったわ。

ということで、今は完全お餅派です。

やっぱりお米ってすごいですね!
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村


アメリカ合衆国(海外生活・情報) ブログランキングへ

アメリカのアジア人女性は運転が下手?

アメリカのテレビドラマ、The Officeの社内での会話でこういうのがあります。

男性「運転が下手なのは?」

女性「アジア人?」

男性「ざんねーん。女性だよ〜」

これって、アメリカのアジア人が運転下手っていうステレオタイプが現れてる会話なんですよね〜。

特に、アジア人女性が運転下手って良く聞きます。

ひどいよね〜。

でも、私も含めて、これはただのステレオタイプじゃなくて、本当かもって思うわ。。。

私、遅くてよく煽られるし。(だってスピード出してつかまるの怖いんです)

今朝も、渋滞してるのに、前の車間距離思いっきり空けてるドライバー。見たらインド人女性。

すごい混んでるのに、突然、急ブレーキかけて、車線変更する女性。

中国人か韓国人か日本人女性。

アジア系アメリカ人の女性は白人女性と同じように高校生から運転してるから普通に上手だけど。

多くのアジア人はアジアから大人になってアメリカに引っ越してきて、私みたいに必要にせまられて免許を取ったので、下手な人が多いのかしら。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村


アメリカ合衆国(海外生活・情報) ブログランキングへ