日別アーカイブ: 2016年9月21日

あ〜やっぱりコストコで予防接種やめれば良かった!

早速コストコで予防接種を受けて来ました〜!そして、失敗でした でもコストコのせいでは無いんです!

予防接種をしてくれたお兄さんは、親切でおもしろかったし、手袋もちゃんとしてくれました。

しかし!落とし穴が!

うちの保険ではコストコ予防接種、なんとカバーされないんです。適用外。

100パーセント、自腹。。。

まあ調べてから行けばよかったのですが、まさか適用外とは思わなかったので。

予防接種前にコストコ薬局のレジのお姉さんが、「保険会社に問い合わせてみてからにしますか?」って親切に聞いてくれたの。

でも、面倒だったし、保険会社に電話してもつながるのにすご〜く時間がかかるので、「いえ、大丈夫です」

って言っちゃったんですよね〜。あーばか。

TDap(ジフテリア、破傷風、百日咳の豪華三点セット予防接種)、43ドル89セントなり〜。

あ〜あ。

普段行ってるかかりつけのドクターで予防接種受けてれば無料だったのに。100パーセント適用なのよ。

結局コストコでも15分待たされたし。

罰として、コストコで買おうと思ってたダイソン掃除機諦めてこのクソ重い掃除機壊れるまで我慢して使うわ

アメリカに住んでる皆様!新規で薬局や病院や歯医者に行く時は保険会社に自分で(ここがポイント!)電話してカバーされるか確認しましょう!

前に、歯医者でカバーされるか聞いたら、「カバーされますよ」って受付のお姉さん言ったのに、根幹治療カバーされなかったわよっ!

自腹なり〜チーン。

あぁ!面倒くさいアメリカの保険制度。

昨日レジで隣にいたお兄さん、額が高すぎるって困ってたけど、薬局で文句言ってもしょうがないのよね。。。

同性愛のカップルの結婚とかに腹立ててる暇あったら、この異常に高額な医療費に腹立てましょうよって思うけど。。。ね〜。不思議。

エピペンも6倍でしたっけ?値上がりしてたけど、エピペン作ってる会社のCEOのお給料、2.9ミリオンから16ミリオンとかなんとかに上がってたって。

まあ怒ってもこういう情勢は変わらないでしょうから、子どもたちに出世してもらって、製薬会社の重役になってもらいましょうか。

さ、今日も宿題させないと。

 
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村


アメリカ合衆国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ついにジムリーダーになったけど。。

ポケモンGoに夢中の毎日。昨日3時間もほっつき歩いた成果かしら!今朝も6時から1時間も歩いたあと、ついに、ついにジムバトルで

ポケモンもキャッチ

ポケモンキャッチ〜!

ジムリーダーの地位を獲得しましたわよ〜

勇姿をみなさまに披露できないのが残念です!

でも相手のポケモンを倒してそのポケモンがスッと消える瞬間、ちょっと罪悪感を感じたわ。

死んじゃったのかしら。。

で、早速調べてみたわ。

トレーナーの元に戻るみたいね。

もちろん傷ついて。。。

でもトレーナーに手当てしてもらって、また元気になるみたい。

さすが小さな子どもにも配慮したポケモンワールドね!

で、こんなことで心配してるうちに、新しく勝ち取ったジムに入れるポケモン、なんか弱いの選んじゃった〜!

もっと強いポケモン持ってるのに!

これならすぐに倒されてしまうわ。ジ、ジムリーダーの座が。。

心配

自分のポケモンを倒して、強いのと入れ替えようかしら。

あほらしい(笑)

でも、どうしましょうっ!

とか言ってるうちにもうジム、乗っ取られてたわ! 子どもたちが学校だからと安心してたら甘かったわ!

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村


アメリカ合衆国(海外生活・情報) ブログランキングへ