日別アーカイブ: 2016年10月3日

大人でもポケモンGo。。。

ポートランドのCedar HillsにあるNew Seasons Marketのカフェテリアのある場所。好きな野菜各種を選んで、タンパク質もチョイスして肉野菜炒めを作ってもらうの好きです。良くランチに利用してます。平日のお昼は近所の会社員の方々がランチしてるわ。ナイキとかがそばにあるんですよね〜。

うふふ。そして実はポケモンGoにぴったり。

ジムとポケストップがちょうど窓の外にあって、ポケストップで5分おきにポケボールを集めながら、バトルを繰り広げることができるんです!

ランチをしながらバトル開始。全然勝てない!どうやら私以外にもバトルしてる人が周りに。

周りを見回しても見当たらない。

一体誰?

なんとかバトルに勝ち、自分のポケモンを配置。

そしてジムをチェックしながら買い物をしてたら、私のジムが攻撃されてるではありませんかっ!

お店にいるのは大人ばかり。平日の学校の時間ですもの。

大人もポケモンGoに燃えてる人、私以外にもいるのねっ!

あぁ!私の可愛いポケモン、倒されちゃった〜!ジムも取られた〜!

またショッピングカートを押すフリをしながら、バトル開始!

そこで近所の人に出会う。

世間話をしてるうちにバトル負けちゃった!ごめんねー!

またバトル開始!

こうして、New Seasons Marketで1時間もウロウロしちゃった(笑)

それにしても、このジム、激戦区ですわ。

友達にポケモンGoしてる?って聞いてもしてる人は1人しかいないの。でも、あのカフェテリアではあんなに大勢の大人ファンが。

嬉しいわ。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


海外での育児 ブログランキングへ

Oyatsupanに袋を持って行こう!

嬉しいわ〜。ポートランドの日本のパン屋さん、Oyatsupan、水曜日もオープンするようになったの〜。

テニスの水曜日のクラスの後にパンを買いたいといつも思っていたのでちょうど良いわ

しかも!奥さん、耳寄りな情報!

買ったパンを入れる袋を持っていくと割引ですってよー。

10セントだったか10パーセントだったかちょっと忘れてしまったのですが。。。(日本語のヒアリングでさえやばい!w)

エコバッグ使用でエコですよね。私はあの立派なOyatsupan紙袋を何度も再利用する予定です。

今日は子ども達の大好きなウィンナーソーセージのパンと、メロンパンとシュークリーム買って来たわ おやつを食べてテニスです。

の予定だったけど、息子2、テニスはそれほど燃えてないみたい。

お兄ちゃんとのんびり宿題しながらおしゃべりしたり、遊ぶ方が楽しいみたい。ほんと仲良し兄弟です。

スポーツもあんまり本人がやる気ないと難しいですね。日本でいうと小学校6年生、まだまだとにかく遊びたい年齢ですよね。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


海外での育児 ブログランキングへ