日別アーカイブ: 2016年11月6日

老人ホームじゃないことに気付いた!

CNAの職場だからイコール老人ホームって思い込んでたけど、研修先、実はリハビリセンター/Intermediate Careセンターということに気付いたわw

どちらかというと、病院みたいな雰囲気。日本だったら病院なんじゃないかしら?

さて、今日も超楽しい実習でした♪

私、ほんとこの分野向いてるっ!なんてまた心の中で自画自賛したり。

自分が歳だわ、おばさんだわっておもってたけど、人生経験積んでるの、無駄じゃないな〜って今日も実感しました。

患者さんと接するの結構上手いな〜なんて思っちゃったりw

あと、自分が移民で英語がネイティブじゃない大変な思いもほんと役立ってるわ。

外国出身の患者さんの英語が思うように話せないイライラがよくわかるもの。

文化の違う患者さんのこだわりを理解しやすいというか。

だから、イライラ全然しないで看護が出来るな〜って思ったわ。

たぶん、私が英語のネイティブスピーカーで20歳だったら、かなりイライラしてたかも。

ね、私を雇ったらお得よ〜(笑)でもなかなか人事から連絡ないわねえ。

さ、これからもう一カ所、履歴書送ってみるとするわ。

 
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


海外での育児 ブログランキングへ

ナイアガラの滝か?自由の女神か?

ニューヨーク州ロチェスターでアイスホッケートーナメントに出場中の娘。

トーナメント終了後は、チームメートたちとコーチたちが企画してくれた「ニューヨークの旅」へ出発するんですって〜!

楽しそうすぎっ!

こんなにかなりのお金をかけてホームステイまでさせてアイスホッケーさせてるのは、アイスホッケー部のある大学に入ってアイスホッケーを大学で続けてプロを目指し、そしてナショナルチーム入りという目標があるんです。

でもでも、もしアイスホッケー部強豪チームの大学に入れなくても、こんな素敵な体験をさせてくれてるチームに入れて良かったなぁ!ってほんと思うわ。

ボストンの試合に行ったときは、ボストンダウンタウンの歴史街道の旅を企画してもらったし。

それに、今回はニューヨーク周遊の旅付きですもん。

家族ではニューヨークは遠いし、高いし、なかなか難しいけど、こうやってチームで連れていってもらえるなんて最高っ!

ニューヨークで自由の女神を見るか、ナイアガラの滝に行くかどっちか決めてるとこみたい。

チームメートの発言が笑えるわ。

「ナイアガラの滝なんてただの水じゃん。」

あはは。たしかに!

高校生たちはやっぱりニューヨークシティに行きたいのよね。

さ〜どっちに行く事になるか楽しみ!

コーチと付き添いで参加してるパパママたち、ほんとありがとうございます!

よろしくお願いしま〜す。

 
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


海外での育児 ブログランキングへ