日別アーカイブ: 2016年11月22日

やる気がイマイチのときはスタバで可愛いピカチュウ

昨日はなんだか珍しく4時起きが辛くてCNA 看護助手実習に行くのが面倒だった朝。

でも、ちょっとしたことで気分爽快に。

まずは近所のスタバで朝コーヒー。

そこでなんと!ピカチュウをゲット!ポケモンゴーのおかげで気分良くなったわ〜。

しかし!

朝のミーティングで、私の担当CNAがなんと1番こわいと噂のCNAになることに〜。

って実は自分で志願したんだけどねw

だって、そういう怖い先輩と仕事する練習(試煉)も大事ですよね。

まったくMな私(笑)。

でも、これが実は良い決断だったのー。

朝6時からの仕事、先輩CNAを手伝おうとするけど、やることなすこと否定されたわ。(これが噂の意地悪パターンね。。って思ったわ)

患者さんの前で、「ストップ!」って怒鳴られたりね。

でもなぜか気にならないの。

学生の頃や20代のころなら涙出たかも。でもおばさんとなった今では全く気にならないのよー。

それどころか、そのキツい先輩CNAに貴重なアドバイスまでいただけて、最高の実習日になったわ。

リハビリセンターで働くCNAからの貴重なアドバイスというのは、患者さんのお世話をしすぎないということ。

あれこれ世話を焼きすぎると何でもしてもらって甘えるようになっちゃって、リハビリ開始前に出来た事も出来なくなっちゃうんですって。

確かに。。。

ということでとっても充実した1日になったわ〜。

 
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


海外での育児 ブログランキングへ

珍しく面倒くさいモードに

言っちゃおう。たまにこういう日もあるさー。

今朝も楽しいw4時起き。看護助手1(CNA1)実習の最終日。後は11月の終わりに学校でもう1日試験の予行練習やってプログラム終了〜。

週末娘が帰って来てて楽しすぎて夜寝るのも遅くて、ストイックな(笑)超早寝早起き生活しなかったせいかしら。

今朝起きるのが辛かったわ。

「これからあと何年こういう生活続けないといけないんだろ」

とか思っちゃったわー。

結局、リハビリセンターの人事から面接予定日決める電話来なかったし(まあ、アメリカでは電話しますねって言って来ないことも良くある)

こちらからかければ熱意も見せられて良いのかもだけど、これから年末だし年明けから就職活動開始してもいいなって思ったり。

でもせっかく資格取っても就職無かったらどうしよーって思ったり。

歳だし、ネイティブスピーカーじゃないからかな〜。学歴ばかりありすぎるからかしら。(学校通いが趣味w)

それとも普通に前は会社員だったのに、いきなりこの歳で転職しようとしてるから?とかいろいろ考えてしまってます。

 
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


海外での育児 ブログランキングへ