日別アーカイブ: 2017年1月6日

ポートランドのChef Naokoさんのお店でほっとした事がありました

ダウンタウンでの楽しいヘアカットの後はいつものコースで、ランチです。新装開店したChef Naokoさんに行って来ました〜。お店でちょっと嫌なことがあって、ストレスがマックスになっていたので、隣にいたお客さんに愚痴言っちゃいました。知らない人に話しかけるってと〜ってもアメリカンになったわね、私。

そこから話が始まって、実は道産子同士!ってことが分かって、祖先の話までして、なんか感激しました。

北海道人って結びつきが強いんですよね〜。北海道の高校時代の仲間たちも、学年が違ってもみんな道外、国外にいても繋がってる。

北海道出身!っていうだけで仲間意識を感じるんですよね。

開拓時代の名残かしら。

このあいだ、札幌に帰ったとき記録的大雪だったのですが、雪かきをしながら、ご近所さんと「大変だよね〜」ってお互いをいたわり合ったの。

ああいう気持ちが北海道人の結びつきの元なのかしら。

開拓時代、寒いなか、森を開墾して助け合ったっていうときの名残かも〜!

という感じで、こんな遠く離れたアメリカにいても、道民!っていうと盛り上がります。

さて、新しくなったChef Naokoさんでこんな可愛いお正月の飾りを見つけました。


これ、九州出身のひいおばあちゃんが、手作りしてくれた飾りとそっくりだわ〜!いつか九州にいくことがあったら、絶対に買いたいな〜!
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


海外での育児 ブログランキングへ

ポートランドの新装開店のシェフNaokoさんで素敵なお話

書いてる途中っていうか、タイトルだけ書いた状態で間違ってアップしてしまった投稿。なんにも内容無いのに、ブログ村さん、なぜ注目記事に選んでくれのかしら〜w

しかも普段全然、ブログ村「注目記事」に選ばれないのに。不思議だわ。タイトルに含まれたキーワードだけで自動選択してるのでしょうね。

ということで、ちゃんと書き上がった記事はコチラをご覧くださいね。