日別アーカイブ: 2017年1月8日

え〜シアトルとポートランドでこんなにお天気が違うの?

大雪(北海道の大雪とは違うタイプです)と凍結路面のため、今週末はホッケー練習も試合も全て中止のポートランド。息子1がっかり。私もがっかり!

息子2の名門テニススクール(しつこくそう呼んでます)のレッスンも中止。

しかし!シアトルの娘に聞いたら、雪なんて全然降ってないとのこと。

シアトルの方がポートランドより北なのに、全然違うんですね〜。

今、NCAAのことで、フェイスタイムしたけど、「これから試合だから!」って忙しそうだったわ、うちの娘。

ひゃーそれにしても、ポートランド、街中つるつる。


ブラックアイス!(ちなみに、うちの息子1のチーム名、ブラックアイスなんです。ユニフォームが黒だし。)

さっき、近所の上り坂でミニバンが上れなくて立ち往生してました。AAAを待ってるのかな。でも、他の車が徐行しないと行けなくて危なかったわ。

こういう日に、外を歩いてるのはポケモンジム4つにポケモンを置きにうろうろしてる私ぐらい

突風で、かつ凍った雨が降っている状態なので、スキーウェアが前の部分、凍りました。

こんな強行軍ができるのも、ブリザードの中、スキーをかついでスキー学習の日、徒歩で登校したりした経験があるからだわ。

帰って来てから、すぐに車で送ってぇっていう甘ちゃんの息子1と息子2に、「お母さんが子どものころはねぇ」と武勇伝を自慢しましたw

(あ、そして、次の日、ツルツル路面を緊張して歩いたせいか、ポートランドマラソンの翌日よりすごい筋肉痛に。。。)
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


海外での育児 ブログランキングへ

ポートランドのオアシス、Chef Naokoさんでのランチ

Shizukuという店名で新装開店したレストラン。


美味しいご飯の写真アップするの忘れてました。


元気が無いときでも、ここでご飯をいただくたびに、「よし、これからもアメリカで頑張ろう!」っていう元気が湧きます。

「そして、ポートランドに住んでて良かったな」という気持ちになります。

また食べに行きたいなぁ。

 
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


海外での育児 ブログランキングへ