日別アーカイブ: 2017年1月16日

日本にもこんなナーシングホームがあるかなー?

CNAとして就職が決まったナーシングホームで研修第一日目行って来ました〜!

The Green House Projectという認定を受けた、このナーシングホーム、まさに理想の形のナーシングホームだなーって思いました。

何人かでシェアするシェアハウスみたいな感じで、共通のリビング/ダイニング、キッチンがまずあって、個人個人のお部屋もあります。

個人のお部屋は入居者さんの好みにできるだけ合わせてもらえるみたい。私が、畳付きの檜のお風呂が良いわ〜とか言ったら、それも業者さんが見つかれば可能よとまで言われたわ!

キッチンで、スタッフと一緒にお料理したり、できる限りの家事は担当できるし。

起きる時間から朝食の時間、何を食べるか、お昼はどんなものを作るかなどなど全部自分で決められるんですってー。確かにナーシングホームって全然そういうこと自分で決められませんよね。

まるで自宅に住んでるみたい。そうそう、ペットもオッケーだし。

それでいて、ちゃんとナースやCNAのケアも24時間受けられる。

なんて理想的。。。

このThe Green House Project日本にも広まれば良いなあ!って思いました。今、全米に広がりつつあるんですって。

私に就職先はオレゴンでは初めてなんですってー。

ワクワクです。

追記です。

US NewsにGreen House Projectについて記事があったので載せておきますね。コチラです。あ、あとこんな記事もありました。コチラを見てくださいね。

ほんとこんなプロジェクトが日本にも広まるといいなあ!って思います。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


海外での育児 ブログランキングへ