日別アーカイブ: 2017年1月26日

筋肉痛で腹筋効果に期待しつつ出勤

久々に11キロ走った(しかも私にはかなり高速ラン)のおかげで腿の内側のぶるぶるのところが筋肉痛〜(気持ち悪い表現でごめんなさいねー)。しかも、腸腰筋まで筋肉痛になるという嬉しい状態で出勤。

筋肉痛になるってことはそこの筋肉が超回復してもっと強くなるんですよね〜。

さて、2日目のCNAのお仕事、今日も朝から忙しかった〜!っていうか患者さんを起こす朝がいちばん忙しいんですよね、モーニングシフトって。(今はまだリハビリセンター勤務なので患者さんと呼んでます。それでも英語では入居者さんって呼ぶのが普通みたいです)

4つのセクションのうち1つでお仕事だったのですが、朝っぱらから患者さんにお薬を出す係の女性が怒って苦情を言って来たわ。(お薬を出す担当の人ってCNAより身分高めの雰囲気)

「もう、ホイヤーリフト(介護リフト)、使ったら元の場所に戻しておいてよね!ここのセクションの他のCNAにも言っておいてよ」

なんか偉そ〜。しかも、私たちがホイヤーリフトを使って片付けなかったと決めつけてるみたい。

「私、使ってません!」って言おうかと思ったけど、なんか面倒になったわ。

別に私の上司じゃないし、なんかこんなに超忙しい職場で、患者さんの危険に関わる苦情じゃ無い限り、いちいち議論しててもきりがないかな〜って思ったの。

やっぱり、今までの職場と違って、患者さんの命に関わるお仕事ですもんね。ぴりぴり感が違うわ。

間違わないように、慎重に仕事をすすめないと。

〜さんの態度がムカつくとか、ひどい!とかいちいち気にしてられないなーと思ったわ。

その後は、同僚CNAが怒鳴ってきたけど、「まあまあ深呼吸して落ち着いて。ヨガの世界よ〜」ってなだめたら落ち着いて来たみたい。

でもまだ2日目だけど、私までなんか変わってきた感じがするわ。なんかノンビリおどおどムードから自信がついてきたっていうか。良い感じです。

今日、学校でその変化に気付いたの。長くなったので続き明日書きますね。

 
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


海外での育児 ブログランキングへ