日別アーカイブ: 2017年2月14日

アメリカの看護世界、男性優位?

最初に元ドクターのママ友に聞いたとき、ショックだったわ〜。まあ私はこの歳でまだ看護師の卵ですら無いので出世は期待してないけど、でもそれでもショック。

そして、最近、奥さんが看護師をしているという人からも聞いたから、ほぼ正確な情報でしょう。

看護師の世界、男性の方が出世するし、お給料も高いんですって。

そのせいか、今とってるクラスにも男性で看護師目指してる学生がたくさんいる。

看護師の世界って女性が「長」の付くポジションに就く事が多い、数少ない職場だと思うんだけど、どんどん男性が進出してるのね。。。

女性のみんな、頑張ろう!

男の人に負けないわよ〜っ。

 
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村


アメリカ合衆国(海外生活・情報) ブログランキングへ

職場での新しい名前はフィッシュレディ

いや〜ん、今日も職場のご飯美味しいもの トマトベースのフィッシュチャウダー。

患者さんの病室に運ぼうと思ったらもう無くなってた!

きゃーと焦ってキッチンに行ったらフィッシュチャウダー、ちゃんともらえたわ。ほっ。

そんな感じでバタバタしてたら、ちょっと忙しくてお昼を食べるのが遅くなったの。職員用休憩室に行ったらもうフィッシュチャウダーが無くなってた〜!

で、スープボウルを持って「お恵みを〜」って感じで厨房に行ってスープもらってきちゃった。それから、キッチンスタッフで元気な可愛い女の子に「フィッシュレレディ」って呼ばれるように(笑)

さて、今日は他にも美味しそうなメニュー。いろんなフルーツを切ったものをクリームっぽいソースでからめたものが。患者さんの部屋に持っていくとき、つい「美味しそうですね」って言っちゃったの。そしたら、患者さん気を遣って「あなたの分もあるかしら」とか言ってくれて。きゃー。

ヨダレたらしてたのばれたかしら!

そういえば、以前も「これ、あなた、食べて」ってもらいそうになったことも。いそいでお断りしましたが(笑)

午後の休憩時間。職員用休憩室に行ったら、誰から差し入れしてくれたのかしら。

大好きなビーバートンベーカリーのクッキーが!しかも大きなトレーに載ったのが!

あれ、高いんですよね〜。迷わずパクパク。

あぁ美味しかった。

周りにいた同僚たちに聞かれもしないのに「いやー、これからランだから。食べておかないとねえ」とか言い訳しちゃった。

ちゃんと宣言したとおり帰ってから走りましたよー。ゆっくりだけどね。

仕事の後、ちょこっと走るの最高です。

 
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村


アメリカ合衆国(海外生活・情報) ブログランキングへ