日別アーカイブ: 2017年3月4日

全国大会目指してカリフォルニアのアナハイムに行ってます

カリフォルニアで行われるアイスホッケー地区大会に参加するために2日前からカリフォルニア入りしてる娘のチーム。

楽しそう!

夜は携帯、コーチが預かるんですって。素晴らしい。

じゃないと、女子高生たち、携帯で夜遅くまで寝ないもんねー。

やっぱり強豪、カリフォルニア アナハイムのチームにうちのシアトルチームは完敗だったみたい。ポートランドやシアトルでは強豪のうちのチームも、カリフォルニアの強豪相手には弱小チームになっちゃうのね。。。

いつもは冗談言って笑ってばかりのチームだけど今回はあまりにもの実力の差に悔しくてみんなで大泣きしたみたい。

うん、良い経験になったよ。

試合の後、負けてもお互い責め合うんじゃなくて大変な状況の中どれだけ力を出し切ったか褒め合ったんですって。

このポジティブな気持ちが成長につながるよ。

みんなでビーチにも行ったよ

昨日はポートランド、雨雨雨でしたが、今日はお天気。

良かった!
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村


アメリカ合衆国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ステーキパワーかしら

息子1のアイスホッケープレーオフ第2試合目。今回は夕方の試合に向けてお昼ご飯、ステーキでがっつり食べさせて行ったわ。そのせいかしら、3ピリオドずっとパワーあふれる試合を見せてくれたわ〜

ほんとにチーム全体、活気あふれる試合で、今まで一度もゴールを決めた事の無い男の子がゴール!

お母さん、涙ぐんで嬉しそうだったな。

シーズン中、何度も「ああ、息子1も娘みたいにトラベルチームで強いレベルの高い選手に混ざってバリバリ試合できればなあ!!!」って思ったことも何度もあったけど、このチームののんびりした、あったかい雰囲気も良いもんだなって思うようになってきました。

(っていうかトラベルチームに入っても、息子1は全然付いていけない可能性大だしw)

なんといっても、息子1本人がこのチームで楽しそうだし。

1試合目で負けたときは一晩中無言だったけど、2試合目で勝った後は嬉しそうだった。

加点に直接関わることは出来なかったけど大事な自分のチームが勝つってやっぱり嬉しいことなのね
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村


アメリカ合衆国(海外生活・情報) ブログランキングへ