日別アーカイブ: 2017年3月14日

息子2、憧れの(私の)USTAメンバーに!のはずが

コーチのおかげで息子2、テニスのチームに入る事に。早速憧れの、(って言っても憧れてるのは私で、息子2は存在すら知らないみたいですが、)USTAメンバーに。

で、登録しようとしたら、「すでに登録済みです」だってー。

あーそういえば、幼稚園のころ、勝手に「プロのテニス選手へ」と妄想していた私、超初心者の息子2を登録したんだった。

でもコーチに意地悪されて大泣きしてすぐに辞めたんだったわ。

他のスクールのコーチだったけど。

今のスクールのコーチ陣とは大違い。

ほんとにコーチって大事ですね!学校の先生もまさにそう。

やる気があって、子どもの能力を引き出してくれる先生やコーチって宝だよねー。

さて、テニスのUSTAの年会費を払ったんだけど、ホッケーの年会費に比べて激安で驚き。

テニスの方は5年で80ドル!!!

ホッケーの1年で45ドルぐらいだからテニスの方が安いわー。

なんでホッケーってそんなに高いんだろ。

うふふでも楽しいから良いわ。

おしん看護助手、がんばって働いて子どもたちのスポーツ代捻出するわ〜。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村


アメリカ合衆国(海外生活・情報) ブログランキングへ

アメリカでの仕事の仕方、日本とここが違うな。

今日からアメリカ、サマータイム。響きは素敵だけど、一時間早まるの。朝5時起き、おしん看護助手の私。朝4時起きするのと同じなのよね。ひ〜

朝4時って、以前の私なら「ほとんど夜中」

昔からの習慣で続いてるルールみたいだけど、アメリカってこういう昔の風習があんまり意味もなく今でも続いてるのが多い。

ながーい夏休みとかね。あれも秋の収穫時に農家の労働力であった子どもたちを学校に行かせるより家の農家の手伝いをさせるためだったらしいし。

インチやフィートというシステムも世界で唯一頑固に使い続けてるし。気温は華氏だし。

さて、前置きが長くなりましたが、今日もおしん看護助手、働いてきました。

また今日もシフトが始まって仕事開始して、ずいぶんたってから担当病棟が変更に。。

つまり早朝からお世話した患者さんは他の看護助手担当になり。

私の患者さんは誰にもお世話されてない状態。

ぎゃー。忙しかった〜!

お昼ご飯はキッチンスタッフにめぐんでもらったカリフラワーしか食べる時間なかったわー。

おしんの大根飯じゃなくてカリフラワーってとこがアメリカンw

でも不条理な文句を言って来た同僚にはびしっと言い返したし、よし、おしん看護助手強くなってきてるよ(自画自賛)

そうそう、ここでひとつ気をつけようと思ったこと。

同僚のやり残した仕事、ささっとやってあげてる私。

でも、これは日本では良いことだろうけど、アメリカじゃ全く評価されないのよね。っていうか気付いてもらえない。

「〜やってあげたよ。感謝してよね」って、恩着せがましい感じがするので今までは何も言ってなかったけど、これからはいちいち言おうと思ったわ。

アメリカなんだからアメリカンにいかないとね。難しいけどがんばろう。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村


アメリカ合衆国(海外生活・情報) ブログランキングへ