日別アーカイブ: 2017年4月1日

ご指名されるまでに〜

CNA新人だったころ、お年寄りの移動介助に自信が無くってオドオドしてたら「あ〜あんたダメダメ!他の人に変わってもらって!ちゃんと覚えなよ!」ってお年寄りに言われてショックだった。

くっそ〜って思ったわ。

で、それから移動介助がうまくできるようになりたい!って思ってたの。

一応CNAの学校ではいろいろ習ってたんだけどね〜。でもさらっと習っただけだからイマイチ身に付いてなかった感じ。

幸い、ホスピスボランティアをしてる病院での研修会で理学療法士さんによる「移動介助セミナー」があってマンツーマンで指導してもらえる機会に恵まれました。(詳しくはコチラ

さすがは専門家!知識は豊富だし。かなりためになるテクニックを伝授してもらい、職場のナーシングホームでもバリバリ活用できるように。

「ちゃんと覚えなよ!」と最初の頃私にキツくいったお年寄りにご指名を受けるまでに(笑)

単なるご指名ではなく、なんと今日はナーシングホームの理学療法士さんの前で「あんたじゃなくて、この看護助手さん(私のこと)に移動介助してほしい」とまで言われるように

気のせいか理学療法士さん、ムッとしてましたw

アメリカでは7年間も学校に行かないとなれない理学療法士。エリートだもんね。それが数ヶ月CNA学校に行っただけのCNAの方が頼りにされると、そりゃあムカつくわ。

春〜!

 
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村


アメリカ合衆国(海外生活・情報) ブログランキングへ