日別アーカイブ: 2017年4月8日

翌日のカリフラワー、タイミング良すぎ?

さて、今日の楽しい解剖生理学の実験 実は勘違いしてて朝、教授からのメールを見るまで解剖は来週だと思ってた私。焦って、直前にお昼ご飯食べながら解剖の予習したわ。

お昼は大学のカフェテリアでねっとりしたミートボール。そして、集中して見つめていたのは脳の写真。なんかミートボールの食感、もしかして近いものがある?

解剖は羊さんの脳だったの。

羊さんありがとう!やっぱり教科書や模型で見るのとは全然違います。

実際に自分の手で触って確かめて、実験グループのみんなとワイワイ一生懸命、確認しながら解剖をすすめるとほんとに頭に入る。勉強になりました!

小脳ってカリフラワーにそっくりなのね〜。

翌日、職場で出たカリフラワーのソテー。偶然にしては偶然すぎる。もしかして私生活、知られてる?(考え過ぎw)
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村


アメリカ合衆国(海外生活・情報) ブログランキングへ