日別アーカイブ: 2017年4月11日

もう絶対@United、ボイコットするっ!

オーバーブックしたからって乗客に「降りなさい」というユナイテッド。「降りなさい」というだけではなく、無理矢理暴力的に乗客を降ろしたユナイテッド。私、もうユナイテッド、ボイコットします。

私だけじゃなくて、家族全員もうユナイテッドには乗りません。小さな抵抗運動だけど、広がるといいな。もうこういう扱い我慢できない。

嫌がる乗客をシカゴの警察が無理矢理降ろすシーンはこちら。

アジア系の私たちって割と機内で何か乗務員に言われたら大人しく従うところがありますよね。でも、この男性は抵抗。強い!!!

「翌日に勤務先の病院に出勤しなければならないから」

と降りるのを断ったところ、こういう扱いを受けたらしい。

う〜ん、これが白人のお客さんだったらこういう扱いうけただろうか。

っていうか、アジア系だから「オーバーブッキングの際に降ろす人リストに選ばれた?」って思ってしまうわ。

以前読んだブロガーさん(すみません。どのブログかは失念しました)、オーバーブッキングしたから降りろと言われたみたい。たくさんいる乗客の中、彼だけがアジア人で、彼だけが選ばれたみたい。

これって偶然とは言えないような。

ということで、ユナイテッド航空ボイコット我が家の第一弾。

まずはうちの娘のコロラドで行われるホッケーキャンプに行くために、ユナイテッドのチケット買おうと思ってたけど、サウスウェストのチケット買うわ。

うちの娘が、こんなにボコボコにされたら嫌だもの!
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村


アメリカ合衆国(海外生活・情報) ブログランキングへ