日別アーカイブ: 2017年4月18日

アメリカに何年住んでも。。。

アメリカ在住もう20年を超えた(!)のに、未だにイースター当日、社会がどういうことになってるか毎年忘れてますw

ボストン時代はとにかくどのお店も閉まってて、「えええ!」って驚いていたのですが、ポートランドに引っ越してきてからは「へえ、同じアメリカでも結構お店開いてるなあ」と喜んでいたのですが。。。

それでも閉まってるお店も結構ある。

そうです。コストコが閉まってます!イースターなのに(もう卵に色を塗る年齢ではないので関係ないのですが)卵も無くなっていたのでちょっとこまったわ〜。

(朝、子どもたちに3つ食べさせて、私とオットは我慢w)

一番驚いたのは(ってもう何年ここに住んでるんだよ〜)

子どものスポーツ行事が全てお休み!!!

娘と息子1のアイスホッケーの試合も無し!

息子2のテニスクラブに行ったら「レッスンは無し」

ロシア語アクセントのお父さんが「ええ、今日はあるのかって思った〜」とお子さんを連れてきていたので、びっくりしたのは私だけじゃなかったみたい。

でも、きっとあのお父さんはアメリカ一年目だな。

で、龍馬にラーメンを食べにいくことに。まさかここまでお休みじゃないよね。

やっぱり麺が最高♪

でも、ちょっとスープに臭みがあったような。前回はそうでも無かった感じがするけどなぁ。

そして、サービスがいつも良くて嬉しいです。アメリカってアジア系レストラン、お店の人(アジア系)がむすっとしてること多いんですよね〜。ビーバートンの回転すし屋さんまりんぽりすは、レジの人がこのあいだは嫌な感じだったわ。

クレジットカードで払ったら、レシートにチップ書く欄が無い。

お店の人「チップはカードを機械に入れる前にチップ代申告しないとダメなんですよ!」

私「そうなんだー、チップ払おうと思っていたのに」

お店の人「もう良いっ!チップいらないからっ」

私「じゃあ、現金でこの箱に入れていくね」

お店の人「。。。」無視されたわ。

チップ、たったの2ドルだけど、おしん看護助手のお給金から支払われたもの。もったいなかったわ。

このお店、お店の人の対応が悪くて嫌な事が多い。

すしタウンに行く事にしよう。すしタウンはずっとサービスが良いからね〜。

 
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村


アメリカ合衆国(海外生活・情報) ブログランキングへ