日別アーカイブ: 2017年4月20日

恐る恐る乗ってみたら。。

ボストンマラソン出場資格獲得のための第一歩としてまずは減量!ということでナーシングホーム就職以来初めて体重計に乗ってみた。。。恥を忍んで公開します。。

ぎゃー!145.4ポンド!!! 象みたいな体重ですっ!ボストンがさらに遠く感じられた瞬間でした〜

妊婦のころもここまで重くなかったのでは!!!

道理で身体が走るとき重い訳だわ。

ナーシングホームで美味しいデザートと朝ご飯とお昼ご飯、食べ放題状態でがつがつ食べ続け、さらにランもさぼっていたつけですわ。。。

ということで食べる量にも気をつけることにします。

さて、今朝のMyAsicsのメニューは同じペース(キロ7分10秒)で10.5キロ走るという内容。

スピードどんなに上げてもキロ8分10秒のまま。あれ〜?

3キロ来た時点で気付いた。。

ガーミンのスタートボタン押すの忘れてた〜!

あほすぎ〜。


アイアンマン用に買ったので機能が豊富過ぎて使いこなせてないw

でも、トイレと給水休憩はしたけど、一応一定ペースで完走できたら嬉しい

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村


アメリカ合衆国(海外生活・情報) ブログランキングへ

スーパーマンの気分でハイスクールへ!

仕事中に着てるスクラブ、車に乗る前に駐車場で脱ぐんです。だってなんかかなり汚れてる感じがするし。で、中に着てるのはTシャツにヨガパンツ まるでスーツを脱いだらスーパーマンみたい(笑)

で、帰り道に思いついたの。そうだ!中間地点にある高校の陸上競技場でスピード練習をしようっ!


メニューは200メートル5Kペース、200メートル5Kペース、400メートル5Kペース(間に同じ距離のジョグを入れる)

これを3本。

時間はたいしてかからないけど、量より質のスピード練習。

で、はりきってハイスクールの陸上競技場についたら。。。

高校の陸上部が練習中ではありませんかっ!

でもここはおばちゃんパワー。コーチに頼んで外側のレーンだけ走らせてもらうことに。

でもここで問題が!!!

ランニングファッションといいつつ、実はのびきったヨガパンツ。

走ると下がってくるではありませんか〜!

しかもその中のパンツも伸びきってるしw

こ、これではもう限界じゃ〜。

ということで、3セット中1セットだけやって(それでも汗だく)家に帰って来ました。

競技場を出るときは高校時代のくせで、トラックに向かって礼しちゃう。

で、家の近所で同じ練習の2セットすることに。

娘も参加です。

ぜえぜえ近所の坂でスピード練習してたら、「りょうこ!」と後ろからがランナーが近づいてきた〜。

去年ボストンマラソン出走した小学校ママ友ではありませんか〜っ!

ちょっとしゃべった後、「ここから私、スピード練習でダッシュだから」と言い残し走り去った私。彼女はクールダウン中だったの。

でも、すぐに追い越されたわ。息も乱れてなかった彼女。

ボストンマラソンランナーはこのぐらいじゃないとダメなのね。

ボストンへの道のり長そう

しかも、3セットの途中、右腿の裏が熱くなってきた。やばいわ。

で、途中で歩き始め。。。

体力、筋力、走力全てちゃんとつけねば〜!落として良いのは体重だけ。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村


アメリカ合衆国(海外生活・情報) ブログランキングへ