日別アーカイブ: 2017年5月27日

減量の決め手がわかったわ!

髪伸び放題、白髪ぼうぼうだった日々。そしてやっと訪れた美容室の予約日

久々にポートランドのダウンタウンでヘアカット&カラーリング行って来ました〜。ずっとカラーリング、自分でしてきたのですが、やっぱり自分でしてもすぐとれちゃう。で、これからはやっぱりプロにお願いすることに。

久々に若返った気分で幸せに。

終わったら速攻コミカレの図書館に行って宿題をプリントする予定だったのですが、あまりにも気分が良いのと、陽気ですっかり忘れてしまって、大好きなレストラン、シェフなおこさんへゴー。でも、土曜日はディナーからのオープンだったことに気づき、もうひとつの大好きなスポット、Behind the museum cafeでひっさしぶりのリラックスのひととき。


アメリカでこんな美味しいおにぎりが食べられるなんて幸せ。暑い日はやっぱり梅干し。


抹茶ブラウニー美味しい。甘さ控え目。


この器満杯のお抹茶をいつか飲んでみたい笑

あ〜、おしんCNAとしての介護の仕事に追われる日々、こういう時間も良いですね。

と言いつつ、教科書開いて勉強したんだけどね〜。

さて、帰宅後はテニスに燃えてる息子2に練習に付き合わされ、小学校に行って練習。かなり、テニスって動きが速くてカロリー消費するって感じ!

で、その後体重量って、嬉しい衝撃を〜!

体重が3ポンド減っていたんです〜!

それでわかったの。

減量の決め手。

最近、テニスで激しく動いたり、ランもただだらだら長距離走るんじゃなくて、スピード練習がんばったりしてたの。

そうなの。負荷をかけることが決め手なんだわ!昨日も7.5キロ、ビルドアップランがんばったし。

プラス、筋トレね!入会したジムのクラスのおかげだわ〜。

わ〜い。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


海外での育児ランキング