日別アーカイブ: 2017年6月6日

アメリカなのに木魚の音で目が覚めた?

ポクポクポクって木魚の音で目が覚めました〜!って思ったらモカのしっぽが壁をたたく音でした。

でもおかげで目覚ましなしで4時59分に起床 週1の早朝スピードランです!

いそいで用意をして5時30分には出るのですが、外は会社に向かう車が結構走ってます。アメリカ人、朝早い!

しかも、もう外は明るい!

近所の高校のトラックにはスピード練習する大人ランナーが結構集まってました。

私たちも5時45分に開始。

今日のメニューは先週より少し本数を増やした400x8本。中1分ジョグ。

先週より暑かったせいかちょっと前半タイムが遅かったけど、最後の方はキロ4分40秒までもっていけたので良しとしよう!

からだが大きいせいか、ウォームアップに時間がかかるみたい。

テニスも終わる20分ぐらい前になってやっと調子が上がって来る感じです。

でもこのところかなり真面目に続けてるスピード練習のおかげで5分台ペースで走ることに慣れてきた感じがする!


いや〜それにしても青春の朝でした。

高校生の朝練に見えたかしらw

 
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


海外での育児ランキング

ラン仲間にインスパイアされてます!

北海道のウルトラマラソン利尻島一周悠遊覧人G完走した高校のラン仲間や、地元レースで1位をとったラン仲間の活躍にインスパイアされて、暑いけど走って来ました!

暑いなか走るのは好きなんだけど、これ以上しみそばかすが増えるのが嫌で避けてたんです。でももういいや〜!

昨日の朝ランは朝ご飯ほんと何も食べずに走ったせいで、折り返し地点でガス欠になり、もっと1キロ走ったところにあるスタバに行くかこのまま家に向けて走り続けるか悩みながら、家に向かってヨロヨロと走ることに。

ほんと辛くて、沿道のお宅にかけこんで、乞食のように物乞いしそうになったわ(もちろんウソw)

でも今日はしっかり水分、炭水化物、タンパク質を摂ってから走ったので調子良かった!

走りながら嬉しかったことがひとつ。

うふふ。

昨日の筋トレ頑張った成果が。ひっさしぶりに筋肉痛を感じながら走れたんです。

筋肉痛になるってことは、超回復後、筋肉が少しは育ってるってことですよね。

わ〜い。

ちゃんとアドバイスに従って、負荷をもっとかけた筋トレをがんばったおかげだわ。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


海外での育児ランキング