日別アーカイブ: 2017年6月10日

コミカレの期末試験前の焦り

看護大学入学のための解剖生理学2、来週火曜日が期末試験!ラボの方は試験はもう先週終わってすっきりしたんだけど、講義の方の試験があるんです。そちらは生理学の方。きゃー。

今、焦って勉強してるんだけど、勉強すればするほど新しい事が出て来る!

ええ?これって習ったっけ?忘れてる???

とにかく奥が深い〜。

いや〜それにしても生理学、知らなかったことが満載です。


来学期は試験直前にこんなに焦らなくて良いようにこの本(後この他に、AnatomyとMicrobiologyバージョンがあります)で、夏休みのうちの予習しておこう。学期が始まっちゃうと忙しくてじっくり予習する時間無いもんね〜。

今学期は特に心臓について詳しく習ったんだけど、こんなに大事な事を知らないまま今までどうやって生きて来たんだろうって不思議なぐらい。

なんでこんなおもしろい分野に全く興味無かったんだろう、若いころ。ほんっとに不思議です。

身体のど真ん中でどっきんどっきん一生懸命働いてくれてる心臓、今まであんまり存在すら意識したことなかったわ。ありがとうね!

そうそう、解剖のラボの方で勉強した豚さんの心臓、私たちのグループが解剖したのをなぜか教授、「りょうこの心臓」と名付けてくださったわ。

全体の写真を載せるのは良くないよ、とうちのダンナが言うので、文字の部分だけ載せますね。豚さんもありがとう!


 
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


海外での育児ランキング

花粉症で良かったと「良かった探し」をしてみた

今朝の土曜日早朝ラン。花粉症が普段よりひどくてなんか呼吸すら苦しかったわ。でも良かった!花粉症で!(ポリアンナ風に)

だって、呼吸がしずらい、つまり酸素があまり入って来ない。これって高地トレーニングみたいだわw

って良かった探しにも無理ありすぎ?

苦しいせいか、11キロゆ〜っくり走っただけでかなり汗かいたわ。

いや〜それにしても花粉症ひどい!この時期以外、オレゴン良いんだけどね〜。まあオレゴンに限ったことじゃないよねー。

この時期だけでもどこか花粉の少ないところに避難できたらどんなに素敵でしょう。

ってこんなサイトを発見。

花粉症に苦しむ人にはサンディエゴがアメリカでは一番良いみたいね。8月に行く予定だけど、そのころにはもう花粉の時期終わってるわね。来年はこの時期に行こうかしら。

そしてこの後はテニスレッスン。

そして、期末試験直前焦り勉強!

あぁ、充実してるわ(笑)

娘がアイスホッケーのDistrict Campでコロラドに出発しました!楽しそう〜。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


海外での育児ランキング