日別アーカイブ: 2017年6月23日

ゴルフでお腹引き締め効果期待できるか?

元々お腹に贅肉がつきやすい体型に加え、3度の出産ですっきりお腹ぶよぶよおばさんの私。ヨガをしても、筋トレしても、マラソントレーニングしても、アイアンマン目指してトレーニング(スイム、バイク、ラン)をしても、全然落ちないお腹の贅肉。

お腹の筋肉痛ならないんです。っていうことはどんな運動をしてもお腹引き締めに効き目無しってことですよね。

それが!1度のラウンドと1回の打ちっぱなしで、お腹、とくにぶよぶよの部分が

憧れの筋肉痛!

あのひねりが腹筋に効いているのかっ!

きゃー。楽しみです。

腕もぶよぶよ二の腕付近が筋肉痛〜。

嬉しい悲鳴です(笑)

さて、昨日もゴルフ。昨日は打ちっぱなしです。

近所のロッククリークにある打ちっぱなしは住宅地の中だし、サイクリングロード沿いなのに周りを囲むフェンスも無くて怖いので、ちょっと遠くの(と言っても25分ぐらいですが)ヒルズボロにある、 McKay Creek Golf Courseに併設するゴルフ練習場に行って来ました〜。

100球で6ドル(あれ、9ドルだったかな?)でお得な価格設定。ロッククリークゴルフ練習場よりずっと安いです。

しかも、50ドルから始まるプリペイドカードを購入すればさらにお得。

100ドルのプリペイドカードを買おうかなって思ったけど、無くしたら困るし、ということで50ドルのにしました。

まずはすっかーんと打とうと、大好きなドライバーから練習開始。

最初はどんどん飛ばせて楽しい。

仕事のストレス、ぶっ飛びます。おしりでかいけど私のスイング瞬間初公開w


だんだん疲れてきて、フォームも変になってきたのか飛ばなくなってきたし、右手の中指の関節が痛くなってきた。

どうやらドライバー100球っていうのは無理みたいw

(当たり前w)

80球でやめ、次はアイアンに。

もう指も痛くなくなって、調子良し。

来週の火曜日にまたコースに出る予定です。楽しみです〜。

いや〜ゴルフ、意外と体力使います。

明日は6時からロング走、行って来ますっ!

 
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


海外での育児ランキング