日別アーカイブ: 2017年7月2日

日本一時帰国ですっかりアメリカンになってしまった自分に気付いた瞬間パート2

北海道苫小牧で行なわれるU18アイスホッケーキャンプ前に筋トレしておこうと厚別競技場トレーニングルームに行くことに。

何時からオープンするのかな〜とトレーニングルームのウェブサイトを見てたら

そうだった!

とまた新鮮な発見。

室内履きに履き替えて中に入らないといけないのよね〜。

娘にアイスホッケー連盟から送られてきた持ち物リストにも「室内履き」って書かれてあって焦って新しいランニングシューズ買ったんだった。

アメリカに住んでても家の中では私は日本人なんだからうちは土足厳禁って決めてるのに、室内履きというコンセプトすっかり忘れてました〜。

ちなみに今回新調した大好きなミズノのランニングシューズはこちら。

 

はい。。。メンズです。

足の大きさも身体の大きさもアメリカンに。

 もうこれ履いて外で走っちゃったので底を洗ってからトレーニングルームに持って行きます。私って真面目だわ。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


海外での育児ランキング
 

アメリカより上手いと感動の日本の高校野球!

実は今まで特に興味の無かった高校野球。でもフェイスブックで高校同窓生が南北海道大会の札幌地区代表決定戦で札幌南が北海と対戦すると聞いて行ってみようかな〜。予定他に特に無いし〜と娘と軽い気持ちで観に行くことに。

自称スポーツ母ちゃんなのに実はスポーツ観戦はあんまり興味無いんです。自分の子どもが出てる試合だけ興味あるけどそれも実はそれほど燃えないの。

時差ボケで眠かったので、かなり遅れて家を出たのが試合開始直前。

地下鉄麻生駅で降りて地上に上がった瞬間、轟のような歓声が聞こえてきます。

もしかしてかなり本格的?(失礼) なんて思った。

でも気持ちがかなり高揚してきた。


もう球場に着いて球児の姿を見た瞬間、すでに感激!

入ったのは6回表。なんと強豪北海にうちの高校が勝ってるではありませんか〜!

でもすぐに本塁打で逆転されてしまいました!

えーん!でもさすが昨年の全国選手権準優勝の北海だわ (こういう情報は全て翌日の朝日新聞ネット版で入手。だって高校野球興味無かったんだもーん) とっても札幌南びいきのこちらの記事ご覧になって。

もう娘も私も興奮のるつぼに。

娘「アメリカのうちの高校と比べ物にならないぐらい上手だわ」

そしてこれが野球の醍醐味よね。

6回裏で札幌南、何本も長短打を打って逆転!

もうこれ書きながら鳥肌立ってます。

きゃーきゃー!

でも昨年夏から1人で投げ続けてきたエース、力尽きてしまったみたい。

3本も塁打打たれてしまって札幌南負けちゃいました。もう気分は勝手にピッチャーの母。

あーすっかり高校野球大ファンになりました。


感動をありがとう!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


海外での育児ランキング