日別アーカイブ: 2017年7月24日

心配性の子って優しいのかも

今朝出勤するために車に乗り込もうとしたら、運転席の上に交通安全のお守りがおいてあったの〜!え?誰?って思ったけどだれが置いてくれたかすぐにわかったわ。

息子2なんです。

このあいだ帰国したときに北海道神宮に行ってお守りたくさんお土産に買ってきたんですよね〜。自分用に交通安全のお守り買ったけど、忘れてました。

それを息子2が見つけて車にのせておいてくれたんだわ。

実は昨日寝る前に、「こんど飛行機に乗るときに飛行機事故に遭ったらどうしよう」と心配している息子2に

「大丈夫だよ。確率的には車の事故の方が多いんだよ」ってなぐさめたの。

で、今度は車の事故が心配になったみたい。

心配性の息子2。優しいなぁって朝から幸せな気分になりました。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


海外での育児ランキング

昨日、ナーシングホーム勤務で一番辛かったこと!

ナーシングホーム勤務で昨日、またかなり辛かったかも!!!身体的にというより精神的に。どんなことで辛かったかというと。。。

通勤ラン(えせ)のせいで、荷物を最小限しか持っていかなかったのよね。着替えだけ。で、職場に着いてから気づいた。。。

歯ブラシと歯磨き粉とデンタルフロス忘れた。。。

一日すごいときは6回とか7回歯磨きする私。歯医者の敵の私。歯科衛生士さんに、「潔癖症なの?」って聞かれたことも。

しかも、ランの待ち合わせに遅刻しそうだったから朝一度も磨かずに家を飛び出したので。。。

夕方4時ぐらいまで一度も磨かないっていうのは地獄の苦しみだったわ〜!!!

デンタルフロスたくさん持ってる入居者さんに「デ、デンタルフロス借りていい?」って何度聞こうとしたことか。

でもそれもまずいなと思って借りなかったけどね。

こんなに歯ブラシ歯磨き粉のあふれてる職場(まあ歯医者さんほどじゃないけど)で歯磨き一日中できない苦しみといったら。

さ、これから出勤。歯磨きしてからレッツゴーですわ。

そうそう、ちゃんと歯磨きセットも車に入れないと。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


海外での育児ランキング