カテゴリー別アーカイブ: 子どもたちの学校生活

ディベートチームの美人プレジデント

息子1のディベートチーム毎週活動があるの。息子1、楽しそうにいそいそと出かけていくわ。部長のことをプレジデントっていうんだけど、そのプレジデントから連絡テキストが来たり、楽しそう。

そのプレジデント、きれいな女の子なの。

インスタグラムで写真見せてもらったわ。

すごい豪邸に住んでるといううわさ。

最近のアメリカの女子高生ってみんなほんとおしゃれ。

華やかな子はすごく華やか。

みんな私から見たらセレブに見えるわ。

今日は集まりがあるから出かけるっていうから、誰が来るの?

って聞いたら、あんまり言いたくなさそう。

もしかして女の子?

って聞いたら、

ガンダム持って集まる

だって〜。

ほっ。ガンダムファンの集まりね。それじゃ、あの華やかプレジデントは来ないわよね。

息子1に似たタイプの集まる高校で良かった。

で、その後、フェイスブックメッセンジャーで写真が送られてきた。

ゲームセンターでラマと記念撮影してるじゃありませんか〜

オレゴンダックスとオレゴンステートのフットボールの試合の日だったからこういうイベントがあったのね。

ラマのモフモフした背中、触りたい〜!

どっちかの大学の卒業生なら燃えるんだろうなーいいなー

↓アメリカ情報ブログランキング参加中!
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

息子1、ディベート大会でシアトルへ!

アイスホッケーの遠征でカナダやアメリカ国内を飛行機に乗って移動したり長距離バスで移動する娘に比べ、試合は地元ばかりの息子1。

でも初めてオレゴンの外に大会で出られることになったんです!

アイスホッケーではなくて、頭脳派のディベート部の大会です。(はい、娘はアサリちゃんのようにAは体育だけw)

シアトルに行くバス(観光バスみたいなのかと思ってたらスクールバスで可愛かった〜)に乗るところまで送っていきました。


「マミーに送りに来てほしい」っていうから可愛いなあって思ってたら、バスに乗った瞬間、友達の中に吸い込まれていきました。

手をふったけど、もうこっちこと忘れてる感じ。

夜もこうやって息子1のこと考えてるけど、息子1は私達のことなんて考えてないでしょうね〜(笑)

ちょっとでも私から離れたらビービー泣く赤ちゃんだったのに。

ほんと子供って大きくなるのあっという間!!!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村