月別アーカイブ: 2017年7月

次の逆上の標的は私。。。

今まで他の同僚から「ピリピリさんがまた逆上したよ」って聞いてたけど、ついに私が標的に〜。ひえー。(ピリピリさんについてはこちら

まあ私のことも影でかなり文句言ってたこともあったみたいだけど。

逆鱗には触れてなかったはずなんだけど。。

でもついにその日が来たのね。じゃじゃじゃーん。

私、食品を注文する係もやってるのですが、注文した食品の量が多かったから、それでキレたらしい。

配達してくれた人に「これもう持って帰って!!!どうしてりょうこはこんなにたくさん注文するの!!!」と大騒ぎしたみたい。

配達の人、ごめんなさいねぇ。重いもの持ってきてくれたのに。

別に食品の量が多かったらしまっておいて後から使えば良いのにね〜。

また注文し直さないといけないよ。とほほ。

で、今日彼女のこういう態度について例の上司に相談したんです。

相談しながら気づいたわ。

「きっと、ピリピリさん、将来ナースになる私を強い人間にするために私の前に現れた人なんだわっ!」(上司もウケてましたw)

だって、病院なんてもっともっと大変な職場で、きっと先輩ナースやドクターや患者さんやその家族に怒鳴られたりすると思うんだよねー。だから、そこでくじけないようにするために、ピリピリさんと一緒に働く機会をきっと与えてくれたのよ。

ちょっとこのポジティブシンキング無理あるかしら。

でもそう思ってがんばろー。

威圧的な人と口論したり、議論したりは、逆効果だとアメリカの心理学会が出してる論文で読んだし。逆上されてもひたすら、雷が去るのを待つことにします。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


海外での育児ランキング

JKになりすまして出場した私?

ナイキ本社で行われた5Kレースに出てきました〜!私よりちょっと年上でも17分ちょいで走ってる女性ランナーたちが出るレベルの高い5Kレースなんです。お陰で普段速く走れない私も自己PR出したことがあるレースです。

「大会が終わったあと授賞式とバーベキュー(有料)があるんだよーっ」て言ったら、応援に来てくれることになった娘。

ナイキに向かう車の中で突然、「自分もレースに参加したい」と言い出したの。

きゃぁ嬉しい!

ナイキの敷地内ってかっこいいのー


かっこいいナイキの中で走れるなんてそれだけで嬉しいわー

出走時間ギリギリだったので急いで娘の選手登録して、私のゼッケンを受け取ったわ。

そして、無事時間間に合ってスタート!

あぁ走るのって楽しい!とくにレースは燃えるわ。嬉しくて楽しくて微笑みがとまらなかったわ。まあ最初の1キロぐらいの間だけねw。


ナイキのエリートランナー用にこんな標識もあるの。

さすが、このごろ鍛えてるだけあるわ。すごい勢いで飛び出して行った娘。

ふっふっふ。若者よ。ペース配分をまだ心得てないのよね。

3キロあたりで追い越したわ。

別に張り合ってるわけじゃないけど〜(って張り合ってる中年母w)

娘はアイスホッケー選手なので短距離ダッシュとかは速いんだけど、5000メートルとかはトレーニング全然してないからあまり速くないんだわ。

でも細いし、背も低いし、足のサイズは小さいし(これ長距離ランナーにすごく大事なんですって。。。デカ足の私にはちょっと無理な世界)、完璧に長距離ランナー体形なんだけどねー。

かなり暑かったので苦しいレースでした。

ゴールした瞬間は嬉しかった〜!3年ぐらい前、かなり真面目にスピード練習をしていたころとほとんど変わらないタイムだったんです。

で、3、4分後に娘もゴール!

割りとすぐにレース結果がメールで送られてきたの。

あっれー?私のタイムの方が娘のより遅いわ。

え〜?コンピュータのミス?ひどーい。

ずっと悩み続けて、レース結果をゼッケン番号で検索してみてわかったわ。

私のゼッケン番号で検索したら、娘の名前が出てきて、年齢16歳って書いてある〜。

ゼッケン受け取りのときバタバタしてて、高校生娘のゼッケンを私がもらってしまったの〜!

あはは、女子高生のゼッケン付けて走っちゃった。

来年も走ろうね!


来年は20分ぐらいで走れるようになりたいなぁ。今年が27分だったので随分開きがあるけどね。

周りのランナーを見て痛感したのですが、体重とスピードはがっつり反比例してますね、やっぱり。

体脂肪減らさないと。。

っていつも宣言してるけど、全然上手くいきません。

今、実行してるのはタンパク質摂取量を増やすこと。

炭水化物を減らすこと。

です。

うどん、パン、パスタ、ラーメン、ご飯大好きすぎて、その分、お肉お魚あんまりちゃんと食べてなかったのよねー。

頑張ります。

まずは宇和島屋さんの夏祭りのたこ焼き、普通は3箱食べるところ、1箱に抑えることに成功!(って3箱は異常だったわね)

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


海外での育児ランキング