月別アーカイブ: 2015年11月

子どもが自分と同じ価値観を持ってると思い込んじゃだめですね。。

昨日、娘と話しててビックリ。好きな人のタイプとか、価値観や、人生観が、私と全然違う〜!(あ、もちろん私はもう「好きな人」のタイプとか乾いてしまってますがw、ほら、娘婿にしたいタイプっていうことです(笑))

成績がトップじゃなくても、やっぱりそれほど気にならないみたいだし、それよりも人生を楽しむタイプっていうか、そして、それで周りを明るくするタイプみたいです。うわ、タイプという言葉、たくさん使い過ぎ。。

コストコのジンジャーブレッドハウス。こういうもの、高校生になっても寝る間を惜しんで作るところ、勉強勉強の私の高校時代、ゼロでした。

コストコのジンジャーブレッドハウス。こういうもの、高校生になっても寝る間を惜しんで作るところ、勉強勉強の私の高校時代、ゼロでした。そして、そんなに勉強勉強って頑張った割には。。。いまでも勉強人生(笑)

 

これをやらなければ!私は人生でこういうことを成し遂げたい!という理由で進路を選ぶんじゃなくて、「う〜ん、私は何が好きかなぁ」という現実型。

まあ、私みたいに夢が大きすぎて、全然達成できなかったタイプより幸せかもしれませんね。私、大学時代(あ、今も大学時代か。。)、国連で働きたかったんですよねー。

あ、プロのアイスホッケーの選手になりたいっていう膨大な夢も娘は持ってるから、すべて現実的ってわけじゃないけど。。

将来のことは全て自分で決めていく子どもみたいです。

昨日の夜は「全然私、影響力ないな」と落ち込みましたが、まあ考えてみれば、自分と違う一個人なんですよね!自分の価値観を押し付けちゃいけないな。

いろいろ味方になってくれるし、頼もしい娘なんだから、自分と違う。。とかぐちぐち悩むのはやめようと思います。

娘みたいに自然体な方が何事もうまく行くのかも。

ブログランキングに参加してます。
↓をポチッとお願いしますー。

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村

えーん、シンスプリントなのかな〜

今朝も爽やかなポートランドの朝です。

3キロ、モカとジョギングに行って来ました〜。でも後半、やっぱり右スネのあたりが鈍痛。。やっぱりシンスプリントなの?数年前に痛みだしたのだけど、だましだましランを続けてきました。そのころは、かなり無計画にとにかく距離を延ばし続けていたので、怪我したんだと思います。

まあランをやめれば日常生活には問題は無いんだけど。。でももう走ることが自分の一部になってるからなー(ってそのわりに大してこのごろは走ってないけど)。

それに!先生が言ってたのですが、ランナーは走るのをやめると膝のspur(骨棘かな)がひどくなって(とかなんかそういう理由で)膝の状態が悪化するから一生走り続けないとダメなんですって〜!

スネが痛くなってきたときに、ちょっとスピード出しすぎてたので、かなりペースを落としました。そしたら、痛くなくなったので、これでいきます!

細く長く走っていきたいわ。

ずっと一緒に走ってきた友達と走れなくなるのが残念です。一緒に走るといつのまにかスピード出しちゃうんですよねー。

治ってきたら一緒に走ってもらおう。

Hokaみたいなクッションたっぷりのシューズが私のような大きな体には良いのかも。今度Foot Trafficで聞いてみます。

今週は10キロ。来週は11キロだー。

あ、ネズミは2ひき、つかまりました。

話それますがコストコのuggふうブーツ。履き心地最高だそうです。

話それますがコストコのuggふうブーツ。履き心地最高だそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログランキングに参加してます。
↓をポチッとお願いしますー。

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村