月別アーカイブ: 2018年5月

介護の仕事で変わった自分

メモリアルデーで月曜日はおやすみ。で、夕方、テニスの練習試合。再来週USTAリーグでダブルスパートナーになるステファニーちゃんがまた誘ってくれました。土曜日も誘ってくれたし、親切だわ〜。でも。。。

集まったチームメートの中で一番経験が浅く下手な私。

最初はナイスだったステファニーちゃんもいい加減イライラしてきたみたい。

ポーチのミスが連続。。。

練習試合中に、前衛だった私をジロっと見て、

ステファニーちゃん「センターベルトをボールが超えて、私の方に来た球は、私が取るから触らないでね!」

かなり、強い口調で。

ガーン!

ショックだったわ。

今まで優しくて面白くて一緒にプレーしやすいパートナーだって思ってたのに〜!

でもここからが違うの。

介護の仕事をする前の私なら、

「ご、ごめんなさい。。。私もう迷惑かけてばっかりで申し訳ない。どうして下手なんだろ。。。」と落ち込むダウンスパイラル。

でも、厳しい介護ワールドで鍛え上げられた私は。。。

「はぁ?前衛がセンターライン超えてカバーしたって良いじゃないの。あなただって、前衛で結構センター付近でボール、ミスしてるわよっ」

えへへ、もちろん頭の中で言っただけだけどw

悔しいからもっとうまくなって、「りょうこと組みたい!」って思われるようになるわよ〜!

ということで、帰ってから、焼肉たらふく食って、プランクして、ストレッチ。

今日のコーチとの練習も頑張るわよ〜!

ブログランキング参加中です。応援クリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

息子1の交友関係見えてきたー

ハイスクールのフレッシュマンの息子1。今週末はアイスホッケーさぼってスリープオーバー。親友がすべてアイスホッケーのチームメートという娘とは違って、息子1は友達がスポーツ系じゃないのです。

通ってるハイスクール自体、運動部が無い学校なので、文化系の子が多いんです。

で、他に見えてきたパターン。親友たち、移民の子どもが多い。親友4人組のうち、親たちは、韓国、ベトナム、アルメニア、日本出身。

移民の子の方がアメリカ人より付き合いやすいのかなー。自分の移民の子だし。

でもそれだけじゃないんです。

このあいだ珍しく学校にボランティアで行ってびっくり。

ふとのぞいた教室。

一瞬どこの国かわからないぐらい、いろんな国出身っぽい生徒ばかり。

親が外国出身者っていうのがすごーく多いらしい。

教育熱心な典型的パターンだわ。

上昇志向がすごく強いのもそのせいかも。

さて、今日スリープオーバーでお世話になってる親友のお宅は、ご両親、アルメニア出身の方たち。

ぱっと見、白人のアメリカ人だけど、ちょっと違う。

アクセントだけじゃなくて、違うところがあるのー。

昨日、「お招きありがとうございますー」ってご挨拶しようとしたら、出てきたお母さん、エプロン姿。

これ、アメリカではすごーく新鮮!

どうやらとってもお料理上手のお母さんみたい。大学の医学研究者なのに、家事もバッチリで素敵。

このあいだは、ナスのラザニア、美味しかったって言ってました。

家じゃナスなんて見向きもしないのにねー。

このアルメニア系の親友くん、将来の夢は神経外科医。うちの息子1の夢は整形外科医。

もうけて、フェラーリを買いたいそうw

患者を救うため!とか重く考えるよりこうやってさっぱりした医療従事者の方が、ストレスたまりにくそうです。

うちの息子1は髪ぼうぼう。日本に夏行く直前に切るそうです。

応援クリックお願いしますっ!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ