月別アーカイブ: 2017年11月

新しい家の壁に穴開けられた〜!アメリカでは業者選びに注意して!

ポートランドのAAA Heating and Coolingという会社、要注意です!購入したばかりの家、新しく給湯システムと暖房システムを付けることにしたんです。

まず見積もり出してもらって、工事開始。

普通、業者さんって3時ぐらいまでに終わりますよね。

なぜか夜まで作業続けるの。

おかしいなあって思ってたら。。。

外壁と内壁に巨大な穴を開けちゃってたの!!!

工事に来た人、

あ、このモデル、付けられないわ。

ですって〜!

穴開けるまえに調べてよ〜!!!

穴、直してくれるからってうちのダンナは喜んでるけど、そんな問題じゃないわ〜!!!

今日は学校でテストが3つあるうち、1つ勉強するの忘れてたからかなりショックで自己嫌悪に陥っていたけど、AAA Heating and Coolingのおかげで自己嫌悪がぶっとんだわ〜!!!

ショックでショックで血が煮えたぎったわ。

血圧一気に上がったに違いない。

これからAAA Heating and Coolingとの戦いが始まります。

でもうまく丸め込まれてたいした補償ないんでしょうけど。。

↓アメリカ情報ブログランキング参加中!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

アメリカで鯉を飼うなんて〜

前ご紹介したアリさん以外に私たち一家が引っ越して来る前から住んでらっしゃった方々がいるんです。

小さな池に住んでる金魚ちゃんたちと鯉の赤ちゃんたち。

これがまた可愛いの〜!

鯉の赤ちゃんはお世話になった不動産屋さんもおうちから少し持ってきて足したみたい。

だから大所帯。

そばにいって、声かけると、みんなお腹空いたよ〜!って寄ってくるの。

可愛い〜

アメリカで鯉を飼うのが意外と人気あるみたい。

でも日本でも鯉を飼ったことなんて無かったし、自分が飼うことになるなんて夢にも思わなかったわ。

鯉って750万ぐらいするのもいるみたいね。

錦鯉。

うふふ、これは投資目的で大きく育てようかしら。

なんてね〜。

稚魚用と大人用の餌2種類入れるの。

小さい金魚が小さな口で大きな餌食べようとするのとか、きゃーキュート!

鯉は貪欲というか食欲旺盛。

これは育つわ〜。

私、昔からペットはすべてでっかくなるの。

あ、でも高い鯉って体重だけじゃないですよね。

そしてあと、可愛いカメ子ちゃんもいるんだけど、ここしばらく姿が見えない。

逃げた?

それとも冬眠中。

でも冬眠って池の中で?

でもカメってエラ呼吸じゃないですよね?なぜ水の中から出てこない?

死んじゃった?でも死んだら浮かび上がってきますよね。

心配だけど春まで待つしかないですね。

餌あげるだけで良いからモカの世話よりずっと楽だけど、実は結構たいへんなことも。

落ち葉が入って水が腐るので落ち葉に注意。

あとは、定期的に魚を全部出して、池の中をたわしでこするとか。

大変そう。

ちょっと楽しそうだけど。

忙しかったら大変かも。

750万円の鯉を飼ってる人は業者任せだけど、私達は自分でやらないと〜。

↓アメリカ情報ブログランキング参加中!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村