月別アーカイブ: 2019年10月

オットの自己防衛本能か。。

賞味期限の切れたハム(こちらw)。

さあ、食中毒になるなら家族そろって(娘は大学だから助かったけど)

ということで作った家族のサンドイッチ。

当然オットの分も。。

オットはお肉が好きなのでハムも多めに(笑)

翌日、冷蔵庫を開けたらオットの分、手付かずで残ってるではありませんか〜!

オットにサンドイッチあるよというの忘れた。

でも普通、冷蔵庫にサンドイッチがあったら食べるんじゃない?

オットは何事もはっきりと明確に具体的に説明しないと通じない。

これは日本とアメリカの文化の違いか。

それとも。。。

オットの自己防衛本能が機能して、サンドイッチを食べなかったのか。。

結局私が食べるはめに。

そして。今日の夜はコストコのパンプキンラビオリ。

3週間前に賞味期限が切れていることをオットが発見。

もったいないので私とオットで夜消費します。

息子1と息子2はそういう変わったものダメなので参加してくれません。

(あ、この記事は2日ぐらい前に書いたものです)

合否判定!

アメリカの看護試験、州によっては合否通知が来るまで長い間待たなくちゃいけないのですが、オレゴンはquick resultサービスというのがあって、8ドルぐらい払えば(銭次第って感じですよね)合否結果が見れるシステムを導入してます。

受験後、約48時間で申し込みます。

今、ちょうど申し込んでquick resultをチェックしたとこ。

心拍数バクバク上がりました。

絶対に落ちた!と思ってたけど、周りに大丈夫だよって言われたり、噂のPearson Vue Trick (PVT)を試してみて、good pop-upが出たから少し

もしかしてって希望を持ったりしたので。。。ちょっと期待も。。

で、出ました!

合格してました〜!

まあこれからさらに詳しく試験結果を吟味されるようなのでオフィシャルの結果では無いのですが、まずここで合格と出れば大丈夫でしょう。

でも、患者さんの命に関わる仕事をする看護師という仕事、

ひゃー現実的になってきた!!!

これからも学び続けようと思います!

いつも温かい応援ありがとうございました!

これからもよろしくお願いします。