月別アーカイブ: 2022年11月

J Crewってまだ人気あるの?

私が留学生だった30年ぐらい前にアメリカで人気だった若者ブランドJ Crew。ギャップとかみたいにどこのモールにも入ってるブランドだった。バナリパみたいな感じかな?もっと若い人むけ?

だから30年後(そんなにたったの信じられない!!!)にクリスマスパーティ(アメリカでは最近ユダヤ教など他の宗教の人に配慮してウィンターパーティって言うわね)用におしゃれな服を買うために久々にモールに行った私、J Crew着てみたいって思ったけど、さすがにおばさんが着る服じゃないわよねって思ったの。でも可愛いから着てみたい。

で店内に入ったらなんと!店員さん私より10歳ぐらい上の女性もミニスカート履いてる!お客さんたぶん私より20歳ぐらい上の人がお買い物してる!

嬉しくなって私も買っちゃったー。

30年ぐらい前、会社員のころアンテイラーというこれまたショッピングモールに入ってるブランドが好きだったんだけどオットにおばさんの服着てる!やめなよーって言われてた。で、今は年齢に合うわねっておもって言ってみたけど、なんか昔のおしゃれな雰囲気が消えてすごーく悪いけどダサい雰囲気になってたから中にも入らず。

年齢なんて気にしないでこれからはJ Crew路線で行こうかしら!数年前、大学院に入りなおしたときの教授、50代だけどJ Crewを素敵に着こなしていて学生に人気だったわねー。おしゃれだからだけじゃなくて教えるのが上手で頭脳明晰だったからだけど。

それに彼女は鍛えててかっこよかったよなー。

よし私も鍛えねば。今日寒い中はしってきたよー。だからパイとクッキー食べちゃった。がりがりの息子たちように買ったけど結局ほとんど食べないから大量に残ってるの。

そして温かい美味しい日本の貴重なラーメン食べようと思って作ったけど、オットにも一応聞こうと思って聞いたら「食べたい」というから上げたわ。くそー。でもおかげでダイエットになったわ。パイとクッキーすでに食べてるんだからそれプラスラーメンは食べすぎよね。

商売っ気のない人たち

今までヨガをやってきて一番上手だなーって思うインストラクターのいる近所のヨガスタジオ。一時期はオットや娘まで行ってたぐらい。

だけどいつのまにかあしが遠のいてたの。

で、最近私たちが通ってるジムがそのヨガスタジオの経営をするようになって、ジム会員は月50ドルでヨガクラス参加し放題って聞いたので。早速ヨガスタジオに連絡。スルー。

まあこれはアメリカではよくあることだからね。へこたれません。

今度はヨガスタジオに会員登録。スルー。

ジムに夜行ったとき聞いてみた。「僕は良くわからないから昼間のスタッフに聞いてみて」あははこれもアメリカあるあるなので昼間もう一度聞いてみた。

僕はよくわからないけど、この担当者にメールしてみて、と担当者の直通メールアドレスもらう。

メールしてみた。返事無し。まあアメリカあるあるだけどここまでみんなにスルーされるのはさすがに無いかもー。

なんかもう嫌になっちゃった。なので諦めた。

あと、最近、ホスピス看護のクラスで移民は社会とのかかわりが弱いので高齢者になってから孤独になる人多いってペーパーで読んだわ。そうだよねそうだよねと怖くなった。なのでボランティアしようと思っていろいろ連絡してみたけど返事なし。まあこっちはヨガスタジオと違ってみんなボランティアさんだからそんなすぐに返事来ないよね。まあいっかーとめんどくさくなった。

で、ほんと私がやりたいボランティアは何かって考えてみたらまたホッケーに戻ってきた。

そうだ!一時期燃えてたけど金曜深夜までの勤務で翌日早朝参加がすごく辛くて続かなかったホッケーコーチ。来シーズンからやろう!って思ったの。今シーズンは夏のコーチセミナーに参加してないからもう遅いのよね。

なんちゃってコーチだけどある程度はちゃんと滑れないとねえと思ってまずは大人ホッケー初級クラスに申し込んだわー。なんだか楽しみになってきた!

↓、クリックよろしくね〜!

にほんブログ村