月別アーカイブ: 2016年2月

スポーツクラブの本音レビュー(その1)

Bethany Athletic Clubの1ヶ月限定お試し会員になってみました。

フロントロビー付近はハイソな感じで素敵です。

屋外プールもあるし。

明るい感じ。

で、体験会員になるための手続きをするために待ちます。

ここでかなり待たされます。

入会手続きをするスタッフが1人しかいないんです。

で、そのスタッフが、先に来ていたお客さんにスポーツクラブ内を案内していてなかなか帰ってこない。

で、帰ってきたと思ったら、新しく会員になるかもしれない女性、ずーっと質問し続けます。

トータル30分ぐらい待たされた感じ。

フロントデスク係の女性がいるんだから、その人も簡単な入会手続きぐらいできればいいのに〜って思ったわ。

でもそのフロントデスク係は、お待たせしちゃってごめんなさいって言いつつも、見学に来た女性の赤ちゃんをあやしてるだけだし。

私の入会受け付けの順番がやっと回ってきて、オフィスに入ったら2人も他にスタッフがいるじゃないですか〜。なんか雑談してるし。

その人たちも新会員受付手続きすれば、お客さん待たせなくていいのにね〜。

かなり手際悪いわ。

24 Hour Fitness Clubは入会手続きができるスタッフがたくさんいて、コンピュータもたくさんそろってるので、こうやって待たされることないんです。

オフィス内で私の入会手続きをしてる間にも、あと4人ぐらいお客さん、待ってます。

うわ〜かなり効率悪い。

私、ビジネスでお客さん待たせるのっていやなんですよね(偉そうだけどw)

でもみなさんのんびり待ってる。

新会員受け付けスタッフのお姉さんひとりだけ、忙しそうに走り回ってます。すぐに転職しちゃいそう。

他の3人ぐらいのスタッフは暇そう。

さて、まず筋トレ前のウォーミングアップに室内トラックを走ります。

大きな窓のすぐ横の周回コースを走ります。

1週200メートルぐらいかなあ。

気持ちいいです。

でも床に敷いてあるゴムマットが少し浮いてるから、転ぶ会員さんがいそう。

さて、筋トレのお部屋に。

ウェイトルームですね。

ガーン

かなり老朽化してる器具が雑多においてあるだけ。。

うわー。

座る椅子の部分とかはげてたり。

かなり昔風のウェイトマシーンの数々。

会費がひとつき79ドル!しかも入会金が150ドルもします!

コストコで買える24 Hour Fitnessの会員権は入会金無しだし、半分ぐらいの値段。

う〜ん、ウェイトマシーンが古いのはショックでした。。

きっとこのマシン、ジムが買ったものなんでしょうね。

リースした方がいいのに〜!

友達に招待してもらって1か月お試し券いただいたので文句言ったら失礼だけど。。

バスルームやロッカールームは素敵できれいでリッチな感じがしてよかった〜

明日からはクラスを試してみます。

きっとクラスは良いに違いない。クラスの数は24 Hour Fitnessより多いですっ!

いやーそれにしても高い入会金と月会費。

ブルジョワのジムです、ここは。
ブログランキングに参加してますっ。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


海外での育児 ブログランキングへ

オレゴンで旅ラン〜

ここ数週間、オレゴン各地で旅ランしてます。子どもたちにアイスホッケーの遠征のおかげ♪

まずはBend。

マリオットホテルからスケートリンクまで1キロちょっとだけど、爽やかラン

マリオットホテルからスケートリンクまで1.5キロちょっとだけど、爽やかラン

次の週はEugeneです。

数多くのトップランナーを生み出している名門陸上部があります

数多くのトップランナーを生み出している名門陸上部があります

キャンパス内の陸上トラックに行ってみました

キャンパス内の陸上トラックに行ってみました。

なんか市民ウォーキングイベントみたいなのやってます。

参加してるふりして入っちゃいます!

図々しく試走(笑)

図々しく試走(笑)

気持ちいい〜!

なんとアメリカのオリンピック国内選考会の会場トラックなんです!

キャー

気分はオリンピック候補w

おばちゃんの妄想は果てしない!

そして今週はスポーツ母ちゃん現地入りしてないのですが、オット特派員を再びBendに送り込んでます。

ポートランドからベンドへ向かう途中にあるシスターズという小さな町にあるベーカリー (Sisters Bakery) に行ってきました。

ベンドでアイスホッケー試合に向かう娘

ベンドでアイスホッケー試合に向かう娘

閉店直前で品切れが多かったわ

閉店直前で品切れが多かったわ。

全粒粉の食パンお土産に買って来てもらったわ。

美味しかった〜!

カップケーキ〜

カップケーキ〜

オット「クロワッサンがパリで食べたのとは違って、外側サクサクしてない。」

オレゴンの田舎のパン屋さんなんだから、いいじゃないの〜。素朴な感じがまた良いんだから。ね〜。
ブログランキングに参加してますっ。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


海外での育児 ブログランキングへ