月別アーカイブ: 2023年4月

うちに来てくれてありがとう

少しずつ弱ってきてる老犬モカ。今年の夏はこせるかなあー。ってまあ去年も思ったんだけどね。

一日中寝てることがほとんど。今日も私がジョギングから帰ってきてお昼ご飯をいそいそと用意してるところを、じっと見つめてました。

いつものあの優しげな目で。

で、ふとジーンと来ちゃった!

16年前、温かいお母さんときょうだい犬たちと離れて泣きながらモカ、うちに来たんだよなー。

そして子どもたちが育つのをずっと優しく見守ってくれた。

うちの子達、良い子に育ったのはモカのおかげだと思う。

うちに来てくれてありがとね、って頭なでなでしながらふとジーンと涙が出たよ。

竹ー

夏になったらこの小屋の2階で漫画読みたい

ふ~!出し終わったー!看護大学卒業に向けて

今、やっと看護学校の宿題すべて出し終えました!

数日前に「今、3人分採点したけどそのうちすでに2人がF。なのでみなさん、もう一度その宿題見直して出し直し!」っていう怖いメールが先生から来たので、その結果がまだわからないのでドキドキですが。。。

大丈夫であってくれー!

さて、これからは資格試験NCLEX試験勉強を始めることができます。でもちょっと私、燃え尽きてるのでのんびりする時間も作らないとな。

NCLEX勉強用には有名なUWORLDという試験対策受けようと思ったんだけど、考えてみたら、看護大学で購入した(4000ドルもする)ATIっていうのがあるからそれをみっちり勉強することにしようかなーとも思えてきました。

なんとチューターサービスもついてるし。これをつかなわいともったいない感じもする。

それとナースサラさまとナースマイクさまのユーチューブやpodcast。それは無料なのでそっちを使おうかな。