月別アーカイブ: 2019年11月

焼き肉、息子たちは却下

普通、高校生男子というと焼き肉!!!って感じだと思うんだけど、うちの息子1と息子2はサラダが好き(笑)

ということで、韓国焼き肉食べに行きたいという娘のリクエストにのってきたのは私だけ。息子1と息子2はお留守番。

娘とゆっくりジュージューとお肉をひっくり返すの楽しかった。箸と箸がぶつかっただけでも「やだー」と騒ぐ息子や「高い」と騒ぐダンナがいなくて静かだったわ(笑)

食った食った

食べ終わったあとはトレジョーでキャラメルワッフルクッキー買いたいという娘。でももう閉まってたわ。ポートランドの夜は早い。

で、家に帰ってマリオンベリーパイを焼いた。これも喜んで食べてくれたわ。

昼間はついて歩いたらあっち行ってと言われたけど、焼き肉一緒に食べに行ったり、家族ならではのこの後をひかない感じ。よいわ〜。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

にほんブログ村


アメリカ合衆国ランキング

考え過ぎだったw

娘の顔つきが変わったって昨日書いたけど考えすぎだったわ〜。

あの人、スーツケースにパッキング朝の7時半までしてたんだって〜!!!そしてその後すぐ空港にチームメートに連れていってもらってそのまま搭乗。

で、ジョージアのアトランタで乗り換えて。お土産のチョコレートを買い、次にポートランド行きの便に乗ってかなりのハードスケジュールで疲れてただけみたい。

一晩寝たらまたいつものほんわかした顔に戻ったわ〜!

おまけに早速ゲームチェアを買えとか言われた。机も。

でも机はもうあるのよ。部屋に備え付けのが。でもその机の部屋が寒いとか文句言うから、暖房入れてあったかくしてあげるってことで交渉成功。

ゲームチェアは誕生日にってことでこれも交渉、暗礁に乗り上げることなく成功。

でもやっぱりキーボードが良いってことでゲームチェアは無しに。

もうホッケー引退して学校とバイトの生活になるんだから、バンバンなんでも買ってあげることをやめるのがんばります。

という事でサンクスギビング翌日のブラックフライデーショッピングはひとり寂しくw

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

にほんブログ村


アメリカ合衆国ランキング