月別アーカイブ: 2020年4月

直訴してみた

ダメ元だけど直訴してみました。そして、ものすごーく図々しいし、子どもじみてるけど。。。

試験、時間の計算間違えたからできなかったんです〜。追試受けさせてください!と。

いやー私の知ってる限りアメリカの大学って追試ないのに。

まああたってくだけろ、ですね。

もちろん答えはノー。

でも先生、私が真面目にガリ勉してることを知ってるのでこの図々しいお願いでも腹はたててなかったみたい。

はぁ、昔から要領悪いよなー。

クソ真面目に勉強して緊張して試験受けたけど、終了5分前に、答え書き直そう!って消しゴムで全部消したところで、「はい、試験終わり。回収します」ってあったな、昔中学生のころwww

変わってない。

まあ期末向けて今まで以上に真面目に勉強しよう。。

最後まで諦めないざますよ。

今朝のモカ散歩途中にこんな可愛い花を発見。Pokemon GOして下向いて歩いてるから発見できたわ。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

家庭教師、良かった!!!

普段は割と出来てたんだけど、オンラインになってから数学苦労するようになった娘。

オットに教えてもらうことになった。

良かった〜。

ずっとひとりでやってきたんだけど、わからなくなってきて、朝、ひとりでないてて。。。もう単位落とすって。。。

ダディにみてもらうことにしたわ。今楽しそうにふたりで勉強してます。

無料家庭教師。

良かったぁ。なんか楽しそう。

ニューヨークの大学から帰ってきてほんと良かった。

ホームステイや留学で大人っぽくなったかと思いきや、なんかさらに幼くなった感じの娘です(笑)

そうそう、この間(コロナ前だわ。。)インド料理のバフェにオットと行ったら、「13歳?」とお店の人に聞かれたとか。

そこのお店14歳以下は無料。正直者なのでちゃんと19歳って言ったそうです。

いやー、食べる量は13歳レベルなんだけど。。。っていうか下手したら13歳の子どもでも娘よりずっと食べるかも。

でも食べる量でいろいろ言われるのストレスになると言われたので「食べろ食べろ」言うのはやめました。本人は太れないのが悩みみたい。

そういえば、ホッケーチームのウェブサイトでも身長と体重ちょっとサバ読んでたもんな。あ、ちなみに私は体重も身長もアメリカの女子ナショナルチームのホッケー選手の平均です。あと、ホッケースキルがあれば。。。あはは。

クリスマスホリーに可愛いお花が咲くの知らなかったわ。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ