月別アーカイブ: 2016年7月

初めてのホスピスボランティア行ってきました!

昨日古い酸化したアナゴを食べてムカムカして食中毒〜!って大騒ぎしたけど大丈夫でした。ホッ。

無事、初ホスピスボランティアに行ってこれました!

訪問したのは介護施設に住む笑顔の素敵な女性。初めての訪問なのでドキドキして、私、バーっと自己紹介したら、スタッフさんにもっとソフトに話しかけて見たほうが良いですよーってアドバイスしていただいちゃった。

スタッフの方々もほんと親切でお忙しいなか、コーヒーまで淹れていただきありがとうございます!

持参した本を音読したんだけど、ベーブ・ルースの伝記。う~ん女性向けじゃないわね。でもジーンと来る内容で読みながら感激したわ。自己満足だと思うけど、患者さんにも喜んでいただけた気がします。

一緒に本読ませていただいて楽しかったです!来週もまた来ますね!って言ったら嬉しそうに微笑んでくれたように見えました。帰りますって言ったら少し寂しそうにも見えたの。私も泣きそうになったわ。

来週は赤毛のアンにしよう!っと張り切ってます。

 

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村


アメリカ合衆国(海外生活・情報) ブログランキングへ

うう、スケートリンクでまた往生際悪くなりそうにw

このブログのPC版ヘッダー画像の赤いジャージを着た可愛い少年、うちの息子2(親ばかw)。アイスホッケーのディフェンスマンだったんですよね〜。

バックで滑るのがほんと上手で、ホッケートーナメントのスキルコンペティションの時、バックでリンク1周する競技があったんですが、最後転ばなければ1位でしたわ。(結局2位)

Portland JR Winterhawks

Portland Junior Winterhawksのちびっこチーム。

でも、ホッケー、怖くなっちゃったみたいでやめる事になったのよねー。

氷上の格闘技、ホッケーが怖くなっても、スケート上手なんだからフィギュアスケートはどう?としつこい私。

私がとってるスケートクラスに一緒に参加させてみました。

あぁ、やっぱりバックで滑るの、上手いわ〜。バッククロスオーバー、羽生クン?って一瞬思うほど。(きゃー、親ばか炸裂でスミマセンっ もしスケートの先生がこの文章を読んでらっしゃったらキャーはずかしいわー)

でも、オットのチームメートにも「息子2くん、上手いねぇ」って褒められたんですもの。

あ〜どうしても諦めたくないわ。絶対に才能あるもの〜!ほっそりしてるので体型だって絶対にフィギィアスケートに向いてると思うんだけどな〜。

でもスピンは酔ってしまうので、ダメみたい。

まあしょうがないですね。

親子テニス教室と木曜日のコーチブライアンのクラスのおかげでテニス大好き少年になりつつあるので、良しとしよう!

目指せ!デビスカップ!(ってしつこい?)
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村


アメリカ合衆国(海外生活・情報) ブログランキングへ