月別アーカイブ: 2021年4月

うふふ息子1かわいい

もうすぐ大学生になる息子1だけどかわいいわ。「大学はじまっても、週末って家に帰るものなの?」だって〜。きゃー。

なんてね。

そんなことを聞いてるのは今だけで、きっとすぐに彼女できて週末も全然帰って来なくなるんだろうなー。

でもまあしょうがないよね。

いずれにせよ、週末に帰ってきたければ帰ってこれる距離なのは嬉しいです。

そうそう、昨日子供たちとその友達と私で鬼滅の刃見てきたよー。

大泣きすると聞いていたからタオル持って。

そしたら。。。

タオルは娘にかしてあげただけで、私は涙が一滴も出なかった。なんかショックー。

このあいだ、ワンピースで船のお葬式のシーンでは泣いたから、別に感動しない人間になったってわけでは無いと思うんだけどね。子どもたちはみんな感動してたのに私だけ。。。

あ、ちなみにこの映画、アメリカではなんとR指定!

一線超える直前でした。。

うちの職場、スタッフにもご飯が出るところが魅力のひとつなんです。

さあ、今日の夕食は何かな〜とウキウキしながら休憩室に入ったら、なんとビーフと野菜だけ!!!

ビーフと野菜だけ!なんて失礼だけど、

頭を使ってるし、バタバタ歩き回るので炭水化物もほしかったのよねー!

フラフラと休憩室を出て、向かう先は患者さん用の夕食を運ぶカートへ。

たまに退院した患者さんや病院に転送した患者さんのご飯が誰にも配られないまま残ってるのよ。

どうせゴミになるからもらっても犯罪にならないよね。

カートは空。。。

食べ終わった食事の食器やトレーを入れる方のカートに今いない患者さんの手つかずのデザートや美味しそうなスープが並んでた!ラップで覆われてるし。別にきれいよね!!!

と一瞬、手を出しそうになったけど、踏みとどまったわ。

あ〜危なかった。ほんと一線超える直前!!!