月別アーカイブ: 2019年5月

メールでの抗議は気をつけよう!

ポートランドの高校リーグの練習が無くなる!という件。お騒がせしました。一件落着しそうです。

どうやら元々、希望者にはアイスホッケーの練習をさせてくれることに決まっていたそうです。でも署名してくださった方、ありがとうございました!!!

さて、オットがリーグのプロコーチに今日ホッケー練習(ビアリーグの練習)で聞いてきたことなんだけど、かなり強烈な抗議メールが大量に送られてきたみたい。

私のメールだけが丁寧な書き方で好感的だったとお褒めの言葉をいただいて嬉しかったです。うふ。

実は怒り狂った文章って英語で書けないんですよね。こっそり仲良し日本人ホッケーママには「くそ。すげーむかつくよね」とかテキストしてたけど。

このプロコーチが言うには、攻撃的なメールはかえって逆効果だったらしい。

ふっ、だてにクレーマーとして大量にいろんな会社やお店にメール書いてこなかったわよ、とまるで無料英作文教室に通っていたような気持ちになりました(笑)

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

にほんブログ村


アメリカ合衆国ランキング

一部のエリート育てるためにその他大勢を犠牲にするのが良いの?

地元アイスホッケーリーグのPortland Winterhawksの傘下に入ったうちの子どもたちの高校アイスホッケーリーグ。

なんか最初はワクワクしたけど、Portland Winterhawksの偉いおっさんたちの間には、こんな魂胆が合ったのね!と気付いた。

エリート養成プログラム作りたいから、もうレベルの上がらないハウスリーグの高校生プレイヤー、練習時間ゼロにしようと決定されました。

ひどい!

一番運動必要な高校生が平日練習無し?

ということで署名活動はじめました。

署名お願いします!

http://chng.it/wkntBXpw4t

せっかく息子1と息子2のホッケー練習楽しみにしてたのに。

これじゃあおじさんたちのビアリーグみたいになる!ってホッケーママたち言ってる。でも、うちのビアリーグのおっさんなんて週4で練習してるわ。だからビアリーグ以下の運動量。

ますますゲームアニメ漬けになってしまう。。。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

にほんブログ村


アメリカ合衆国ランキング