月別アーカイブ: 2020年11月

今学期も無事終了〜

今学期って自分の今学期ね。子どもたちのはまだ続いてる。なんだか信じられないけど、数週間前にテストも満点、ペーパーも今のところ満点と言われてたのでAは問題無いでしょう。

なんでこんなに簡単だったんだろうー。

ふふふ、これはなぜなら高校卒業したばかりの子(か、実は高校1、2年生)ぐらいの子がとれる簡単な心理学のクラスだったのです。。。でもこの学期が始まるころに受験しようと思ってた看護学部の入学課の人たちがしつこくこれをとらないとだめよというのでしょうがなくとったクラスなの。

でも結局その大学は受けないことしたのでまた時間とお金の無駄になっちゃった。は〜。まあ心理学の常識的な知識があまりなかった(アメリカの大学では基礎心理学履修するのが普通)ので、まあよしとするか。

最小限の努力で大学の単位を取りたい娘にもすすめておいたわ。

同じクラスだからノート見せてあげれるよねって感じもするけど、あまりにも簡単すぎてノート一文字も取る必要なかったので見せるノートも無いわ。。。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

おほほ、まだまだ若者には負けないわよ〜



今朝もジョギング!ラン友に美味しいパンまでいただいちゃって幸せ。お返しに庭でとれたローズマリー。でもこれ、わらしべ長者状態だわ。パン美味しかった〜!




さて、そのあとに今シーズン初スキー!夏にスキーパトロールのトライアウトに挑戦して以来のスキー。家族でスキーするのは2年ぶり!




娘は最初バイトだから行かないって行ってたけど行くことに!




良かった〜!娘、すごーく楽しかったみたい。あんなにはしゃいで楽しそうな姿は久しぶりかも。ビデオ見てぐふぐふ笑ってることはよくあるけど、一緒に青空のもとでスキーしてみんなでワイワイ笑うのはやっぱり最高ね。




なんと一緒にパトロール目指したいとまで言い出した!!!




息子1と息子2は有酸素運動ほとんどしてないので(特に息子2)、かなり体力消耗したみたい。(うふふ、まだまだ若者には負けてないわとか思っちゃったー。普段走ってるのが良いみたい)




これからもっとスキー行って強くならなきゃね。息子たちも楽しそうで、みんなで一緒に滑るのは最高に楽しかった!