月別アーカイブ: 2017年1月

CNAの仕事で一番燃えるのは?

私、バイタルチェックが大好きなんです。(っていうとなんか変だけどw)血圧や心拍数などを調べると患者さんの体調を具体的に把握できるんですよねー。後は皮膚の状態を見たり、褥瘡の様子に注意を払ったり。

そしてちゃんとデータを集めてからナースに報告するの。

報告内容によっては数時間毎にまた測ってって頼まれたり。あぁ看護にたずさわってるんだわ〜!って酔いしれてます。

だから、明日から一週間始まるクッキングクラス、楽しそうではあるけど、リハビリセンターの患者さんたちをみることが出来ないので実は寂しい。

クッキングクラスに行くより、リハビリセンターで働きたい!

あの〜号室の患者さんはどうなったかな〜とか様子は変わったかしら。体調はどうなったかなとか気になるわ!

って思います。

さて、クッキングクラスですが、これはユダヤ系のナーシングホーム勤務になるのでコーシャのお料理を作る練習をするためなんです。

The Green House認定ナーシングホームではCNAがお料理も担当するのです。

もうクラス終了した同僚によると結構楽しいクラスみたいだから食べる事大好きな私にとっては嬉しいことなんですけどね。でも容態の変化の方が気になる!

 
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村


アメリカ合衆国(海外生活・情報) ブログランキングへ