月別アーカイブ: 2021年3月

アメリカで合気道!

今日、運転してたら横入りをしてしまったわー。で、私に横入りされたベンツを運転してた20歳ぐらいの白人女性が逆上。(なんでそんな若い子がベンツ乗ってるのか不思議だけど。ドラッグディーラー?)

ちょうど赤信号で隣に。ぎゃー。自分の車の窓を空けて、ものすごい勢いで怒鳴り続けるその女性。

うわ。。。これがroad rageってやつかあ。。

その人が吐いてる暴言を聞くのが嫌だったので耳を塞いで(これやったらますます相手怒るよとあとから娘に言われた)、完全に無視。

私の反対側のレーンにいた黒人男性が最初自分がその白人女性に怒鳴られてると思ったみたいで、びっくりしてた。

でも、私のことを怒鳴ってるってわかったみたいで、同情っぽい顔してこっち見てたわー。

あ〜それにしても銃持ってない女性で良かった!

持ってたら撃たれるかもね。

怖い怖い。

ということで、さらに安全運転しなきゃなって思った。

まあこのことがきっかけだし、このところ多発するアジア人女性への暴力もあるので、なんか自己防衛方法を学びたいなあって思ってたの。職場の仲良しがなんとアメリカ人だけど合気道を中学生のころからやってるの。で、影響を受けて私も見学に行くことに。自分でもこの異様なほどの行動の速さに驚くわ〜。なんと歩いていけるような距離にあるの。

無理やり仲間になりたがる笑

さて、大騒ぎしたスキーパトロールのトライアウト。なんと面接を受けるとこまでいきました〜!無理やり仲間に入れてもらおうとする私w

さてさて、私、もう仕事のオファーいただきました!前の仕事に戻ります。お給料結構よくなってるー。わーいと思って求人広告みたら、私のオファーより高いじゃないの。ということで、今人事に文句言ってるとこ。どうなるかなー。強気にいかないとね。

息子1と息子2、バイト決まったよ!息子2は初めての仕事。いつものスケートリンクよ〜。良かった!