月別アーカイブ: 2015年6月

サンリバーでやめておいた方がいいレストラン

イタリアンレストランのMarcello’s激マズです! ショックで立ち直れないマズさです。なのに180ドルもしたわー。

まず、パスタ柔らかすぎ。まあアルデンテで、ってお願いすればいいのかな。

アペタイザーのカラマリ、フライなのに、じっとリ。

カルゾネの上にぶっかけられた(笑)ピザソース

Sauce on the side, pleaseとでも言えば良かったかな〜。

ピザはそれほどまずそうじゃなかったけど、全般かなりショック。

ウェートレスの女性がイタリアンな感じで陽気だったのが唯一の救いかな。でもサインしたチェックすぐもっていっちゃうし、リアル・イタリアンではないな、と判明(笑)

イタリアならチェック、ずっと持ってこないし。ってイタリア行った事ないけどw

ボストンのノースエンドで食べたイタリアン以外、アメリカで美味しいイタリアン、出会ったこと一度もありません。

なんかすごーくがっかり。イタリアに行きたくなりました。

っていうかせめてオレゴンでどこか美味しいイタリアン食べに行きたいよ〜!

カテゴリはおいしいごはんになってますが、この記事はおいしくないごはんについてです。

いつもポチッとありがとうございます! 今日も宜しくね↓

にほんブログ村 海外生活ブログへ

 

セントラルオレゴンのニューベリーカルデラでハイキング

セントラルオレゴンのニューベリー・カルデラに初めて行ってきました!

このカルデラにはPaulina LakeとEast Lakeという火山湖があります。

まずはPaulinaフォール・トレイルを歩きました。Paulinaビジターセンターのそばに車を停めて、左側に、Paulina Creek沿いに歩いていくと、

Paulina Creek

この真ん中にある岩の向こうは

 

 

 

 

 

 

 

 

 

滝〜!

滝!

イカダに乗ってなくて、良かった。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それからPaulina Lakeでモカを泳がせました。ドボンと飛び込んだ後、

「え、こんなに深いの?」とびっくり仰天して沈みそうに。でもすぐにす~いすいと泳ぎ始め、「すごいな〜こんなふうに泳げたらな~」と私、心から感心。

鳥を見て興奮したモカに引きずり込まれ、足濡れちゃった(笑)

 

 

黒曜石の山

持ち帰りダメよーって書いてあったけど、縄文人のやじり作りの血が騒いだわ! もちろん、持って帰って来なかったけど。。。

それから、黒曜石で有名なObsidian Flow トレイルへ。 Obsidianって黒曜石という意味なんですね!

 

 

黒曜石

黒曜石のかたまり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大昔、ネイティブアメリカンもこの黒曜石、やじり作りに使っていたんですって。日本オリジナルじゃないのね。

そしてその後は、2つ目のEast Lakeへ。キラキラしててきれいだった~。カヤックとか漕いだら気持ちいいだろうなぁ。

East Lakeキラキラ

カヤック漕ぎたーい!

 

さて、今日のトレーニング。
朝、バイクライド1時間15分。オォ!
たーくさん歩いたし、サンリバーに住んでたら、アイアンマンになれそう!別荘ほしくなりました。高いから無理だけどw
いつもポチッとありがとうございます!

今日も宜しくね↓

にほんブログ村 海外生活ブログへ