月別アーカイブ: 2019年1月

怒ってみた!

私、実は滅多に怒ることがないんです。でも。。。今日学校で怒ってみました。

いつもふざけている私なので、みんなもその調子。緊張してwound careをマネキン患者さんにしてるときに、突然クラスメートたちが「患者さんてんかん発作を起こしてます!」って言って、ガタガタマネキン患者さんをガタガタ揺らし始めたの。

まあ治療中にそういうこともあるだろうと、無視して処置を続けたわ。

でもちょっと治療に時間かかっちゃった。それにすごーく厳しい先生が見に来て、〜ダメ出し連発。

うわ〜。

その先生、一瞬他のところ行ったあと、まだ処置してる私に「あなた、まだやってるの?」

私「いえ、2人目の患者さんですよ。私、仕事速いんでから。」と冷たく言い放つ(笑)

みんな、ビックリしてるw

ひ〜やっと終わった。

そしたら今度はクラスメートのひとりがマネキン患者さんに「ごめんなさいね〜時間かかって。今度は別のナースに担当させますからね〜」

冗談なんだろうけど、なんかすごくムカ!!!!!

That is so rude.

ってバシッと言ってしまった〜!!!

一切怒ったことのない私が〜。

その冗談言ったクラスメート、なんかそれから私のことなんか文句言ってたけど。

かなり年上の女性でもうメディカルアシスタントとして病院でバリバリ働いてる女性。かなり私の態度にムッときたみたい。

あ〜絶対に悪口言われてるわ。

怖くなって、またヘコヘコしようかなと思ったけど。。。ほっておくことにしました。そして。。。やっぱり諦めかけていた夢を思い出したのです。

長くなるので続きはまた明日。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

にほんブログ村


アメリカ合衆国ランキング

アメリカ人って興味津々

最初は学校のすぐ前にあるフードトラックでランチ買うの夢中だったけど、今学期はお昼買いにいく時間が無い!ということでお弁当持参するようになった。

お弁当って言っても、夕食の残りとか、強烈なのが、なんとさつまいも一本持っていってチンするだけw

毎回いろんなものを食べるたびに、アメリカ人のクラスメートたち、興味津々!(外人は私だけなの)

「なにそれなにそれ?」ってみんな聞いてくるの。

確かに持っていくものが、たぶんみんなが見たことないものばかりだからだと思うけど、日本なら外人が何かわけのわからないもの食べててもみんな見て見ぬフリすると思うの。

それを、毎回毎回、不思議そうに何か知りたがる。話題を提供しようとして質問してきてるっていうより、ほんとに目を輝かせて何か知りたい!って感じ。

可愛い。

くさい〜とか言われたら困るのでお魚系は避けてるけどね。

お正月のころはなんと黒豆を持っていったのでみんなビックリしてた。

なんと黒豆アイスクリーム食べたことある学生もいて、美味しそうって思った。

今日はハンバーグとブロッコリーとおから。中国系のクラスメートはハンバーグ知ってた。ハンバーグっていう発音も。なんか可愛い〜。(彼女、ほんと可愛いの)hyperという英単語、hypaとかって書いてて、なんかアメリカ人なのにカタカナ発音みたい〜!って親近感いだいたわ。

そうそう、この間お好み焼き持っていったときは、お好み焼きっていう名前も知ってた。日本食大好きって言ってくれて嬉しかった。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

にほんブログ村


アメリカ合衆国ランキング