月別アーカイブ: 2019年3月

心電図検査結果なんて見ることないだろうな。。

今、看護の授業でみんなと苦労しながら取り組んでるのが、心電図検査の結果を見る練習。でもLPN(准看護師)で老人ホーム勤務がほとんどなのに、そんなスキル必要かね〜って感じ。

でも知識を得るのは楽しい。目疲れるけど。でも勉強しても勉強しても奥が深くてどこまでやったら良いのかわからない!テストで出るのが基礎レベルなら良いんだけど〜!でも先生、すごくなぜか私たちに高度な知識を求めるので油断できないんだよねー。

心電図をずっと見つめ続けて、遠くの山並みまで心電図に見えてきたw

前数学取ってるときは座標軸ばかり見てて、テニスのネットまで座標軸に見えてきたんだよな〜。

さて、娘が帰って楽しかった春休みも終わってしまいました。

1日だけどバイトもしたし。スノボ行ったり充実してたみたい。

華やいでいた家のなかもすっかりまた静かになってしまいました。女の子がいると家のなかに花が咲いたようですね。

今は春で外に美しい花々が咲いているので、寂しい気持ちにならないけどこれが冬なら寂しいだろうなあ。

あ、昨日は夜桜が艶やかだったわあ。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

にほんブログ村


アメリカ合衆国ランキング

移民組のクラスメートたちに驚かれた

いや〜グリーンカードを更新したのってつい最近だと思ってたらなんともう10年の有効期限が切れるまでもうちょっとだと言うことを思い出した。

グリーンカードの写真見て思うわ。私、若い!!!っていうか若かった〜!なんか顔の輪郭がはっきりとしてる!!!

ということで、看護学校の休み時間に

「グリーンカードの更新なんだー」と言ったら

アジア系のクラスメートたちに「アメリカ市民になっちゃえば?」って言われた。

彼女たちはもうアメリカ市民。

「え〜でも日本って二重国籍認められてないんだ〜」と言ったら「意外!」とビックリしてました。

日本って旧態依然なとこ意外と多いんですよね〜。

日本が二重国籍を認めないのはどうしてなんだろー。

このシステム、日本人が国際的に活躍するのを阻んでると思うんだけど。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

にほんブログ村


アメリカ合衆国ランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村